悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 自分のしたい事

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.178853 自分のしたい事
ちびたまさん(女性/23歳)
2014/06/18 10:55:16
今年、大学を留年した。出席したのにしてない事になってて、まあ大学や家族と話しあって、一応納得の上で。

大学は福祉の学校で卒業すれば介護士と社会福祉士の試験に受験できる。
でも本当は、介護士になりたかったわけじゃないし、今は正直なりたくないと思ってる。

本当は小説家(SFとかファンタジーとかの)になりたかった。でもなれるか分からないし、年の離れた弟妹もいるし、祖父母の事とかあってなんとなく、自分は長子なんだからわがまま出来ないって思ってた。

お年寄りと話たりするのはキライじゃないし、イマドキの若い人にはついていけないし、これから需要のある分野だからと介護士の道を志した。
4年間勉強しながら、趣味でお話を書いてた。

今年、祖母が癌を患い入退院を繰り返してる。今は祖母宅にいて、家事は皆自分がしてる。父もお腹にポリープが見つかって手術が決まった。

学費は働きはじめたら返す約束で親が払ってる。手術で今期の授業料がって言ってる。

この状況で、学校を辞めたいと思うのは逃げだろうか? 今辞めたら資格はもらえない。4年間の時間とお金が無駄になる。
でも私が本当にやりたいことは、ずっと違った。このまま、親に無理してもらって、自分にも家族にも嘘をつき続けるのかな。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869860
ギストラさん(男性/22歳)
2014/07/13 11:33:43
若い子達についていけない、だから介護士の道へ・・・
趣味で話を書いている・・・・
どちらか一つに集中したい。

このような解釈で間違っていないのであれば僕はこのようにアドバイスします

両方続ければいいんじゃないですか?

介護という仕事に就いたら話が書けないわけではないですし仕事の合間を利用して話を書けばいいのではないでしょうか?
むしろ今ここで学校を辞めたらそれまであなたを支えてきたご両親が悲しみますよ。

投稿情報 内容
NO.866823
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/20 03:21:55
夢を追うのも素敵だと思います、大事にして下さい。
けれど今いる作家がみんな最初から作家だったかと言うと全然違いますよ。

フリーターだったり会社で働きながら何度も投稿して未来を掴んでいます。

介護の学校は社会人生活ゲットの糧にしてやればOKです!

やりたい仕事だけやるなんてのは通りません、自分のやるべき事をしっかりこなした上で夢を追いましょう!

介護の仕事しながら小説は書けないって誰も決めてませんから!!


投稿情報 内容
NO.866762
まいさん(女性/31歳)
2014/06/19 22:35:04
金の無駄のように思える
 
後悔なんて今は考えられないんだよね?

だったら さっさとやめなよ

後悔なんて そんとき気づけばいいよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.