悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 咳き込みのせいで、きもいと言われる

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178868 咳き込みのせいで、きもいと言われる
kokoさん(女性/18歳)
2014/06/18 21:38:12
私は小さいころから、痰が混ざった咳が常にでます。
痰を止める薬を飲んでいますが、直るわけもなく、咳き込みます。

学校で咳をすると、周りに迷惑がかかるため、我慢をしていますが…。
それでも、苦しくなったり、我慢ができなくなって咳き込んでしまうことが多々あります。

他人からしてみれば、いい迷惑だし、授業の邪魔になることは分かっています。
クラスの人からも、それについて「きもい」だの「死ね」だの言われます。
直接言われてはいませんが、影でこそこそ言ったり。通りすがりで、言われたり。

病院に行きましたが、生まれつきなのかもしれない…と言われています。

今のところ、薬だけで対処してますが、効果は最初だけ。
どうすればいいのか分からなくなりました。

陰口を気にしない方法はありますか?
カテゴリ違いかもしれませんが、痰が混じった咳をなるべく防ぐ方法はありますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866790
kokoさん(女性/18歳)
2014/06/19 23:47:24
・44さんへ
返信ありがとうございます。気管支の病気について調べてみました。
すると、ところどころ当てはまっている症状がありました。
ネットの診断なので、正確なことはわかりません。

一応、かかりつけの大学病院に診てもらったのですが…。もう一度、詳しく調べてみるべきですね。

今度、教師と個人面談があるので、そのときに相談をしてみようかと思います。

優しいお言葉、ありがとうございました。



・猫好きさんへ
返信ありがとうございます。
そうですね…。陰口を気にしなくなる方法があるのなら、皆とっくに試してますからね。人間関係って、本当に難しいです。

今度、教師と面談があるので、そのときに相談してみます。

全然、不快な思いなんてしてません。むしろ、優しい言葉をかけてもらって、すこしだけ元気がでました。
ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.866748
猫好きさん(女性/15歳)
2014/06/19 21:30:13
クラスの人、酷いですね…。

陰口は、ほとんどの人が気にする事だと思います。
陰口なんて気にしなーい!なんていう人は、よほどの根性がある人なんだろうなって思います。

私も、人から傷付いたことをされた事は結構あるので、本当に気にするなとか、耐えろとかは言えません。

というか、耐えないで欲しいです。
そんなの辛いじゃないですか。
自分だって気にしてて、咳するのだって体力いるし、しんどいのに、更に死ねとかいわれて…たまったもんじゃありませんよ。

耐えなくて良い。
そんな辛いこと。
必ず、分かってくれる人がいる。
大丈夫です。

陰口言ってる奴は、人の悪いとこしか見れないんですよ。
もったいない。
人は必ず、良いとこもあるし、素敵な所もある。
本当にもったいないと思います。 

kokoさんは、何も悪くない。

本当にしんどかったら、先生に相談するのも良いかもしれません。
授業中みんなに迷惑を掛けてるのが凄く嫌で、どうしたら良いでしょうか?みたいな感じで。

分かりづらい文章ですみませんでした。
もし、この文章を読んで不快な思いをしたら本当にすみません。

最後に。
絶対、kokoさんは何も悪くありません!


投稿情報 内容
NO.866648
44さん(男性/44歳)
2014/06/18 22:51:45
気管支の病気かと思うのですが、大きい病院で診察はしてもらいましたか?
成長期を過ぎても治らないなら、ちゃんとみてもらう必要があると思います。

心ない言葉、傷つきますよね。
思いやりのない人のために、嫌な思いをしていると思います。
陰口とはいえ、イジメです。
気にするなという方が無理です。
信頼のできる友だちと先生の協力を得て、対処してもらう必要があると思います。

たんがらみの咳をしたくてしているわけでないということ
周りにすごく気を使っていること
そのため、苦しくて辛い思いをしていること
Kokoさんは何も悪くないですよ!
ただ優しすぎるかなと思います。
頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.