悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 言われたことを完全に忘れたい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178876 言われたことを完全に忘れたい
ゆきみさん(女性/33歳)
2014/06/19 02:19:26
学生時代に…
ブス
調子に乗るな
バカ
死ねよ
殺してやる
うぜー
こっち見んな
キモッ
 
男子から強く肩をパンチされたり、わざと転ばされたり、頭をげんこつで殴られてました
教科書を取られたときは、隅に「殺してやる」と書かれていました
いまだに、その男子から言われた言葉を忘られません

あと、母親が父や親戚の悪口言ったり
私は「あんたには無理でしょ」
失敗したら「だから言ったのに!わたしの言うこと聞かないから」と怒られます
まるで宗教
多分わたしは無意識に母に洗脳されてるかもしれません
言うこと聞かないといけない=怒られる=怖い
怒られないように
 
よく一人暮らししなよ!って言う人いるけど、それが一番なのは自分でもわかってます
きっと一人で生きるのは気楽だと思う
でも自分で稼ぐことにもなるから、思ってる以上にすごく大変なことも
したくてもできないのが現実です…
 
何かと どうせ死ぬから。です
餓死でいいやって感じです
どうせ誰もがいつか死ぬから
ずっと寝ていたいです
つらい

今まで回答くれた人たちの意見が無駄になる言い方でごめんなさい

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867025
ぽぽさん(男性/99歳)
2014/06/21 19:34:05
こんばんは。私も抑えたはずの心、手放したはずの心が出てきて、文句や逃げ出したい気持ちに襲われ、すべてを手放して一人になりたいと思ってしまう時があります。そのたびにまた一からその悪感情を削っていく作業です。小我を削っていく作業です。

結局、私たちは神に愛されているのです。まずは神の義を求めましょう。そうすればすべて与えられます。愛とは神の叡智を知る事です。つまりその苦しみも、愛あってのことです。本当はこうして生きているだけでも奇跡のような事なんだと思うのです。本当は感謝なんだと思います。あなたの経験した辛い出来事はあなたの魂の為に起きた事なのです。これ以上苦しむ事は無いと思います。人に求めず、甘えず、神に求めましょう。あなたの心の主はあなたです。あなたの中に神もいます。どうか祈ってみてください。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.866701
なるさん(女性/24歳)
2014/06/19 14:30:41
ゆきみさん、こんにちは^ ^

大変な人生を送ってきましたね。そんなこと言われ続けたら、そりゃあ生きる希望もなくなってしまいますよね。ゆきみさんの感覚、おかしくないと思いますよ。
私だったら、もしそんなことが続いてこれから先もずっと耐えなければならない、解決策はないんだと思ったら、誰にも相談しないで死んじゃうと思います。

でもゆきみさんは違いますよね。
ちゃんとここにたくさんの相談をしてるじゃないですか。
相談をしている理由は何ですか?
何かを変えたいからじゃないのですか??
このままじゃ良くないと思うからじゃないのですか??

…ゆきみさんは、何も悪くないと思いますよ。酷いことを言われたりされたりして傷付いて、それで閉じこもってしまう…それは弱いわけではなく普通の感覚だと思います。
ただ、ゆきみさんがどんなに前向きになろうとしても引き戻されてしまう、その環境があまり良くないと思うのです。
一人暮らし、そんなにそんなに大変なことですかね??
一人暮らししている女性って世の中にたくさんいます。
一人ぼっちじゃないです^ ^
私も中学の頃両親が離婚して以来、母は朝私が起きる前に仕事へ行き夜寝た後に帰ってくるような生活で、ほとんど一人暮らし状態でしたが、13歳の小娘にだってできちゃうことです。
食事洗濯掃除…失敗しながらも毎日やっていくうちに自然と上手にできるようになるものです。趣味やオシャレ…そんなこと思いつかないくらいに生きることに精一杯で、他の友達と比べてとてもみすぼらしかったかもしれないですが、それでも一生懸命生きていたからか、心は満たされていました。
大変とは言っても耐えられない大変さではないのですよ。


お父さんお母さんはおいくつですか??
このまま今の生活のままずーっといけば、親は先に亡くなり、いずれ嫌でも一人暮らしをしなければならない時が来ると思います。
その時になって初めて焦って仕事を探し家を探し…とするより、今から少しずつ、本当に少しずつでも良いから現実の社会で生きることができるように…ってしていった方が、絶対にゆきみさんの為になると思うのです。

…でも、、辛いことを乗り越えて何か変えたいわけではなく、どうせ死ぬからこのままでいい、ということなのであれば、
ごめんなさい、お手上げです。どうしてここに毎日相談をしているのか分からないのです。何もアドバイスができないですm(_ _)m

どうにか少しずつ少しずつ、前向きに生きようとしてもらえたら嬉しいです。

投稿情報 内容
NO.866695
世梨花さん(女性/29歳)
2014/06/19 14:04:50

いじめられてましたし
母には虐待もされましたが
四六時中気にしている訳にもいかないんです

やりたい事がいっぱいあるんです
昨日は働いてるカラオケ屋でゲットしてた金券使って一人でB'zメドレー歌って
携帯ゲームしたりスタッフの手伝いしたり自分で自分のご飯アレンジする為に厨房に立ったり

割引もちゃっかりつけてもらい6時間半を550円という破格の値段で過ごすという挑戦をしたり

好天に恵まれてるうちに洗濯して
ニートの彼氏に物申しながら愛情込めて餃子作ってる途中

あなたはやりたい事何かありますか?
振り返ってばかりになるのもうやめませんか?

嫌なら気の済むまで一生振り返ってなよ
首疲れるだけだよ

投稿情報 内容
NO.866687
てるてるさん(女性/40歳)
2014/06/19 10:56:08
私も一緒だな…今までの返信はかつての自分を省みながら…のお返事でした。

なかなか前向きになれなかったけれど、両親の口うるささ、束縛は愛情の裏返しかあ…と、今になって思えるのは、やはり一人暮らしが大きな転換期だったのかな…と思います。

ご飯代はもちろん、電話が止まったり、電気が止まったり…(笑) お水は生きるための最低限なのでなかなか止まらない…というのも実体験です。

それでも毎日働いて、バイトも掛け持ちしたり、気持ちだけは前向きに…を意識的に持っていました。(根がネガティブなので心掛けないとすぐに後ろ向きに考えちゃうんです)

顔…とか、肌…とか、生きるのに精一杯だと、考えれなかったです。

でも、主人に出会えました。

一生懸命なトコが良いんだって言ってくれました。

前向きに…は、今だに苦しくなるけれど、『ムリな時はひたすら落ち込む。でも、主人や子供には見せない。(とりあえず考えない)』を実行中です。

ちなみに、一人暮らしのきっかけは一人旅でした。
死のうかな…と思って、死に場所探しの旅…。
海が見たかったし、温泉好きだし…で、車で寝泊まりしながらフラフラと。
行ったトコを日記(メモ?)にして…そうしてたら、死ぬのがバカバカしくなって来て…死ぬ覚悟があるなら死ぬ覚悟で働いて生きれるトコまで生きてみようか…と。。

今日は何だか自分の話を書いてしまいましたね。ごめんね。

暴言を吐いたかつての知人たちは、きっとそんなことも忘れてチンタラよろしくやってるでしょう。
忘れなくても良いよ…自分が同じことをしなければ。。
引きずらなくても良いよ…若気の至り。幼稚なイジメなんて。今の自分にカンケーない。

ご飯を食べることさえキツイ日々を過ごすと、おにぎり一個がむっちゃ美味い!
んで、嬉しくなるヨ(*^^*)
頑張ってネ。

投稿情報 内容
NO.866680
あきさん(男性/32歳)
2014/06/19 07:25:31
私も言われました。極力思い出さないようには
しているけれど、思い出すこともあるよね。
でも自分ひとりが世の中で言われた分けではないから
気にしないように、過去は戻らないので前を向きます。
1人暮らしは大変だけど、自分の為に稼いで
生活するのは今いる環境に比べたら、
大変ではないと思う。
お父さんとお母さんは何をしている方ですか?
あまりにも娘に無知で心ないけれど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.