悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校にいきたくない

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.178879 学校にいきたくない
るーるるさん(女性/16歳)
2014/06/19 11:12:22
私は学校に行きたくなくて遅刻したり、休んだりしています。
いきたくないのも、勉強ができないし、友達もいないし、いっても苦痛でしかないです。もう限界です。親は学校に行けと怒鳴り散らします。でも朝、自分は何やってんだろう学校に行かないといけないのに…怒鳴られて気持ちが病んでしまってもっと行きたくなくなってしまいます。自分でも自分がカスだ、甘えてるだけなんだどか分かっています。分かった上で学校に行くということができません。
私も行かないといけないってことはわかっているんですが、高校を卒業したら就職も大学もなにもしないつもりです。それなのに、就職か進学は絶対しろという学校側の意見がこわいです。もういやです。何もしたくないです。最近では頑張っていたバイトでさえもつらく感じてしまって、なにもかも無気力です。助けてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870007
たまさん(女性/32歳)
2014/07/13 22:38:29
そんなときあります。

敵味方わからない人がいるんです。

どうしようもないんですね。

進学しないなら、何したいの?

投稿情報 内容
NO.867819
ヘタ厨さん(女性/12歳)
2014/06/28 22:28:29
大丈夫でしょうか?
私もそう言う経験ありますよ。

親が全てでは有りません。
この世の中は。

貴女は自分が思ったことを伝えていますか?

怖い、イヤだ、怒られたくない、そう思い伝えてませんか?
それで、伝えられない…。

そうでは有りませんか??

……伝えましょう。
貴女は自分で止めてるんですよ?
自分自身を。

良いのです。考えなくても。
良いのです。自分が思ったことをしても。

私が何時でも相談に乗ります。
言いたい事があったら気軽に言ってください。
聞きますよ?


投稿情報 内容
NO.866831
匿名さん(女性/28歳)
2014/06/20 04:25:31
就職か進学しろと言われるのは当たり前。

就職も進学もバイトも嫌、ニートになるつもり? いい御身分ね。

今の世の中一度レールを外れると這い上がるのは大変よ? まああなたがどうなろうと知ったこっちゃないけど。

投稿情報 内容
NO.866772
まいさん(女性/31歳)
2014/06/19 22:57:04
分かっているのに何故しない?

別に親の言うこと聞けとは言わない

もっと何か原因あるのでは?

考えて

考えても そうするなら 
行かないでいい

もっとずっと先に気づけばいいこと

投稿情報 内容
NO.866712
まささん(男性/44歳)
2014/06/19 16:01:44
るーるるさん、はじめまして。
頑張れない自分や、友だちのいない自分に対して嫌悪感を持っているように思います。
ちょっと気になったのですが、これまでも仲の良い友だちがいなかったのでしょうか?それとも、今の学校で友だちがいないのでしょうか?
所属感がなくて、居場所がないように思えます。

まず、学校行かないといけないことはわかっているとありますが、これがわかっているだけでも、立派だと思います。学校に楽しさや充実するものが、見出せないのではないでしょうか?何か自分を向上させるような取り組みができませんか?

また、親に学校行けと怒鳴られるとありますが、親の命令ではなく、自分の意思で行動をしたいというのが正直な気持ちのように思います。

自分に嫌気がさして、疲れているように思います。もう少し自分と対峙して、どうすべきかを考えみてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.