悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 本当は笑い合いたい、でも許すことができない。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.178885 本当は笑い合いたい、でも許すことができない。
妹さん(女性/24歳)
2014/06/19 14:34:13
私には彼氏がいます。
4年ほど前に私の浮気によって別れました。

でも別れてる間もお互いの家に行ったりデートをしたりと、恋人にかわりない関係でした。私の浮気のせいで別れてしまったけどまだ彼のことが大好きで離れたくなかったんです。

そんな時、彼が私の姉にちょっかいを出そうとしました。私の浮気が忘れられず、腹いせにやった行動でした。

未遂で終わったのですがとても辛かったです。知らない人ならまだしも、実の姉でしたから。

ただ、私も彼に浮気で辛い思いをさせたし、お互い様だと仲直りして、よりを戻すことになりました。

姉とも少しギクシャクしたけれど、時間とともに溝は埋まりました。

しかし最近、彼が姉にちょっかいを出した当時、二人でカラオケに行ってたことを知りました。

私は思いました。
姉も共犯だと。
ついていくから手を出されそうになったんだ。
なんで黙ってたんだ。姉も加害者じゃないか。

辛い気持ちになりました。
信用してた仲の良い姉に裏切られてたんだ。

それからメールを一通送ったきり、連絡を一切とらず、無視しました。

しばらく連絡しないで、と。

姉は実家を出てるので顔を合わすことはなかったです。

でもつい最近実家に帰ってきました。

なるべく目は合わさず会話も冷たい感じで対応してしまいました。
本当は仲良く笑い合って楽しく会話をしたかったけど、許すことができず話し合うこともなく姉は自分の住んでるところへ帰っていきました。

とても苦しいです。
冷たい態度で姉を苦しめたことが、せっかく実家にきたのにいろいろ話せなかったことが。

常に泣き出してしまいそうな精神状態です。
きっと姉も同じだと思います。

私はどうしたらいいのでしょうか、、



なんて、答えなんかないですよね。
自分次第なのだから。
どこかにこの気持ちをぶつけたかったんです。

ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866797
満月さん(女性/61歳)
2014/06/20 00:23:28
後の文章を読んで、
もう少し複雑なんだなと思いました。

あなたの気持ちはわかります。
お姉さんはルール違反を犯しました。
一番してはいけないことをしてしまったのですね。

今は許す必要はありません。
あなたが怒るのは当然のことです。

許せない自分を責める必要もありません。

あなたの態度は当然で、お姉さんが後悔していたとしても、同情する必要もないと思いますよ。

当分はお姉さんと距離をおきましょう。

あなたが今の彼か、新しい彼と幸せな関係を築けた時に、自然にあなたの感情は溶けてくるでしょう。

ただ、人は過ちをおかすものです。
完全な人間なんていませんからね。
お酒に力をかりてしか言えなかったお姉さんには罪の意識があったんでしょうし、後悔もしているとは思いますよ。

昔から「日にち薬」という言葉があります。
今はつらくても、毎日食べて寝て、日にちがたつにつれて、心の痛みが楽になっていくと言う意味です。

今は自分を癒してあげてくださいね。
おいしいものを食べたり、楽しいことをしたり。。。

ストレスの発散には、
1.大きい声を出す(カラオケ等)
2.涙を流す(感動の涙がいいそうですよ。DVDかな)
3.体を動かす(ストレッチでも、ジョギングでも)
 がいいそうです。試してみてね。

あとは日にち薬で、自分の心がお姉さんを許せる日を待てばいいとおもいます。








投稿情報 内容
NO.866778
まいさん(女性/31歳)
2014/06/19 23:09:22
自己に置き換えるなら
その男とは別れます

めんどくさい

投稿情報 内容
NO.866750
妹さん(女性/24歳)
2014/06/19 21:47:18
こんな長い文章を最後まで読んでいただき、また相談にのっていただいてとても感謝してます。

姉とは本当に仲が良くなんでも話していたので私と彼の関係をすべて知っていました。もちろん別れている間のことも。

本当なら私が浮気をして別れたときに、きちんと彼と離れてしっかり別れていればよかったのだろうと思います。

姉は男癖の悪い人でした。
常に誰かがいないとダメな人です。

悪くいえば、尻軽女です。

私が姉に何でも話すように、姉も私にはいろいろ自分のことを話してくれていました。

未遂で済んだのは姉が拒否したからだそうです。

でも黙って隠して二人で会ったのはやっぱり許せません。

カラオケに行ったのは姉も乗り気だったと思います。

まず、誘われた時点で話すべきだと思った。

手を出されそうになったのも最初隠していたんです。

すぐに話してほしかった。

私には何も言わずに、周りの友達に相談したみたいです。

一体何を相談したのか理解できません

私からしてみれば、妹の彼に手を出されそうになった〜と、まるで自慢のような嫌な女に感じます。



その事を打ち明けたのは姉からでした。
二人で楽しくお酒を飲んでいたとき。

お酒が入ってないと話せないのか、とまた怒りが込み上げます。

ごめんなさい、ちょっと感情が荒ぶっています。

思い出すたび、モヤモヤしてしまいます。

もう信じることは難しいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.866720
まささん(男性/44歳)
2014/06/19 16:54:15
妹さん、はじめまして。

今でも姉を許せないおもい、大好きな姉に裏切られたという思いが、どうしても本心とは違う行動に駆り立てているように思います。
また、自分が浮気をしたことで、彼を傷つけ、裏切ったという思い、それをきっかけに、彼や姉を巻き込み、関係をギクシャクさせてしまったことで、自分を責めているようにも見受けられます。

罪悪感を感じているようにも思いますが、そのときの妹さんの状況はわかりませんが、きっと浮気をせざるを得ないような状況にあったのではないかと思います。
誰にも理解してもらえず、ただ悪いのは自分と言い聞かせているようにも思います。

本当はお姉様とも仲良くしたい、いろいろ話したいという正直な思いがあり、決して誰も恨んでいるわけではないので、話せなかった自分を責めないで欲しいです。

まずは自分をいたわり、許してあげて下さい。
きっと大切なものが見えてくるように思います。

投稿情報 内容
NO.866709
満月さん(女性/61歳)
2014/06/19 15:56:35
仲のいい姉妹みたいでうらやましいですね。

あなたの気の迷いで、一時的に別れてしまった彼。
お姉さんが彼とカラオケに行った時、お姉さんは、

あなたと彼が付き合ってると思ってたんでしょうか?

それとも妹の「元彼」と思ってたんでしょうか?

話の内容は?あなたのことではなかったんでしょうか?

未遂におわったのはなぜでしょう。

これらのことで、お姉さんの見方は180度変わりますよね。

共犯なのか善意の第三者なのか。。。

ずっとしこりが残るより聞いてみたらいかがですか?
怒るのはその後でも遅くないと思いますよ。

どんな答えであれ、仲の良い姉妹のようだから、二人がお互いに幸せになれば自然に元にもどるでしょう。

年とって、姉妹で旅行に行ったりしている人がいっぱいいますよ。
わたしには兄しかいないので、うらやましい。
あなたのような、やさしい妹がほしかったな。

けんかするならおもいっきりけんかして、吐き出すものを吐き出して
スッキリして、元の仲の良い姉妹になってくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.