悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 悪夢

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178889 悪夢
りなさん(女性/32歳)
2014/06/19 17:35:32

昔10代〜20代 束縛の激しい彼と長く 付き合っていました。
すぐに物に当たったり、傷つく事を言ってきたり、デリカシーのない人でした。付き合っていても幸せを感じる事ができないのに、なかなか別れられなかった。共に依存していたんだと思います。
気持ちに限界がきて、別れようとしましたが彼はやっぱりストーカーのようになり、大変でした。その後、何人かの人と恋をしました、そして今の主人に出会いました。
とても素敵な人で 主人に出会えた事を本当に感謝しています。
二人の子供にも恵まれ、幸せになる事ができました。

でも最近、なぜか昔のストーカー彼 を思い出して 憎くなってしまうんです。
頻繁に夢にも出てきます。夢の内容は、いつも同じで 今いる主人や子供達が居なくて、なぜか昔の彼と一緒にいるんです。今の主人や子供達がまるで私の夢たったみたいになっていて、悲しくて悲しくてパニックになって起きる。隣で寝てる主人や子供達の姿を見て、ホッとして涙が出てきます。
彼と付き合っていた事を今更なのに、とても後悔する気持ちが強くて、私の20代を返して!と思ってしまいます。彼と付き合ってなかったら、もっと自由に青春を楽しめたかも…もっと早くに主人に出会えていたかも。など どうしようもない事を考えてしまいます。
私、変ですよね…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.866904
りなさん(女性/32歳)
2014/06/20 20:34:14
私も、常にお母さん じゃなくて、たまには女の子になりたいんだと思います。
子供は、男の子ばかりの兄弟なので 服装もだいぶ変わりました。
スカートやワンピースが大好きでしたが、今はデニムやショートパンツなどで、男の子のお母さんって感じです。なかなかヤンチャな子達なので 声張り上げて叱る事もしょっちゅうだし、元々 大人しい性格の私は けっこう大変です…。
昔の私は、もっと女の子らしくて可愛らしかったなぁ…と思ったりします。

お酒好きなんですが、子供が産まれてからは、滅多に飲む事も無かったけど…今日、主人に 夜 二人で お酒で乾杯したい♪って、メールしてみました。
なんかの記念日だったっけ?と不思議そうにしてましたが、明日休みだから、お休みの乾杯だよ♪と言ったら、わかったよ〜 と笑ってくれたので たまには 少し女の子気分になろうかなと思います。

罪悪感は感じなくても良いと言われ、なんだか楽になりました。
黒ウサギさんも、彼女さんとお幸せに。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.866860
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/20 14:46:09
罪悪感を抱く必要はありません、時間に限りがある成人女性であれば当然の欲求ですので。

ご主人への相談ももいちょっと深刻な感じで詰めてみても良いかもしれません。
私の彼女も30代で子供が一人、出かける時はいつも三人でしたがたまに二人っきりでデートしたいと言われます。

学校あったりして夕方までの時間制限はありましたがとてもイキイキしていて『女の子』って感じがしました。

とても子供を愛してるいるのは疑いようもありませんがお母さんじゃ無くても良い息抜きの時間も大切だなぁと感じました。

学校行事の時とか友達複数人で遊びに行く時なんかにデートしてます。
(二ヶ月に一回くらい)

ママ友が二人いて二組が全員分の子供の面倒を見るみたいな裏技も使ってました。

部屋でゲームとかするらしいですが帰ってくると子供も上機嫌でしたね。

三人で協力して上手に自由な時間を捻出するみたいです、残った二組も色々情報交換やお喋りできて楽しいと言ってました。

私も彼女がイキイキしてて子供も友達と遊べてるので満足してます。

投稿情報 内容
NO.866843
りなさん(女性/32歳)
2014/06/20 09:36:36
黒ウサギさん、おっしゃる通りだと思います。実は少し自覚していました。
毎日、家事と育児の繰り返し。たまに友人とお茶したり、ママ友とランチ会に行くことはあっても、本当にたまになので 自由と刺激が欲しかったんだと思います。
でも、結婚して子供の母親になったのに、優しい主人もいて、幸せなはずなのに、そんな欲がある自分に罪悪感がありました。どうにもならない欲求不満やストレスを昔の彼に当たっていただけなのかも…
言われてみれば、周りの奥様方を見ると 20代前半から子供を産んでる人は、もう吹っ切れたように 自分の自由な時間を上手く使ってコンサートや映画など楽しんでいます。逆に40代などのお母さんは 思い残す事なく昔遊んできたからか、もう落ち着いていて家事や育児を楽しんでいるように見えます。わたしは、どちらでもなく、自分はどうしたいのか…葛藤してモヤモヤしていたんだと思いました。周りの生き生きたした奥様方が羨ましかったり、昔の自分に戻りたかったり…
旅行やドライブが好きで、独身の頃はよく友人や彼氏と出掛ける事が大好きでした。
沢山遊んだはずなのに…まだまだ遊び足りなかったのかな。とか思っていました。
でも私くらいの年齢の人に多いと言われ、少し安心しました。
一度、主人に 子供達を預けて二人だけでデートしたいと行った事があるんですが、子供が可哀想でそんな気になれない。家族はいつも一緒が良い。と言われました。
私もその気持ちはわかるけど、なんか昔みたいに主人とデートしたかったです。

投稿情報 内容
NO.866809
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/20 01:56:06
幸せを求めるごく普通な女性だと思いますね

むしろご主人やお子様を大切にされてるようなので良い奥様、お母さんだと感じます

過去の自由への渇望があるのであれば恐らく現在が自由ではないと感じるからでは無いでしょうか?

主婦の役割、母親としての責任から解放されたい欲求が夢として出てきていると私は解釈してます

20代後半から30代の女性に多い欲求で決して特異な感情ではありません

明らかに自分の意思で行動できる時間が少なくなっているのでそうした心理状態になるようです

自覚した上で上手に自分の息抜きの時間を作ってあげて下さい

スポーツジムに通ってみたりお料理教室に通って主婦友達作ったり手段は色々ありますよ

一度ご主人に相談してみると良いかもしれませんね
上手に甘えて見ると案外好転するかもしれません

投稿情報 内容
NO.866806
りなさん(女性/32歳)
2014/06/20 01:38:45
皆さん、ありがとうございます。
過去を気にしてばかりでは、ダメですよね。
満月さん、今の主人と早く出会えていたら それでもきっと私は主人と結婚していた気がします。でも、今ほど主人に対して感謝したり今の生活を幸せには思えなかったかも知れません。昔の彼との事は無駄では無かったのですね。
20代のたぶん一番キレイだった時、そんな彼の為に尽くした時間がなんだか悔しく思えてしまっていました。 でも、彼の 男の人のダメな部分沢山見てきましたから、彼のおかげで 色々と勉強になったのかもしれません。
私は身体が弱くて、そのせいで幼い頃から引っ込み思案でした。
学生の時は、体育を見学していたら陰で意地悪な事言わたり、 面と向かって嫌味を言われたりしてました。 社会人になってからも、酷いセクハラにあって毎日身体触られたり精神的に追い詰められて辞めてしまったり。 あまり良い事は無くて… 自分の大人しい性格や そうさせた病気を憎んでいました。
でも、今思うと それらすべて嫌な記憶だけど 昔から変わらずに友人でいてくれる人達や 私をお母さんにしてくれた主人や子供達に 本当に感謝しています。

まいさんの夢占い。私そうゆうの信じる方です。昔彼と付き合っていた時、よく小鳥の夢を見てました。気になって調べてみた事があるんですが、鳥かごに入るからいの小さな小鳥の夢は かごの中の小鳥のように、逃げ出したくても逃げられない強い束縛の象徴と書いてあったと思います。
不思議な事に、彼と別れてからはその夢は一度も見てないです。


今ある幸せに改めて気づかせてもらいました。

投稿情報 内容
NO.866784
まいさん(女性/31歳)
2014/06/19 23:27:41
別に変じゃない

夢診断

一番大切な人を殺したり
切り刻んだりした後
目覚めて罪悪感に苛まれる

これは どうしても手放したくないと
強く願う象徴

愛情に溢れ 幸せな証拠

あたしね

毒舌だけど 嘘は言わない


投稿情報 内容
NO.866738
満月さん(女性/61歳)
2014/06/19 20:24:12
りなさん。

きっと今がとても幸せで、やっと昔のことを振り返ることができているのではないですか?


過去の経験は決して無駄ではなく、あなたが今、幸せと思えるのも、過去のつらいことのおかげといってもいいと思います。
人は、あるものには気づかず、ないものねだりをしてしまいます。

もし、最初にご主人に出会っていたら、結婚したいと思っていたでしょうか?

人の幸せは、その人の考え方次第。外から見て、いくら恵まれているように見えても、本人が満足していなければ、幸せとはいえません。

あなたが、今幸せと思えるのは、過去の経験によるあなた自身の価値観によるものです。

人が経験することに無駄なことは1個もなく、目には見えなくても、心の成長につながっていると思います。

りなさんは、他の人なら「あたりまえ」と思うようなことも、ちゃんと
「幸せ」と思い、ご主人のことも「素敵な人」とはっきり言える。

本当に幸せですね。そう思われる家族も幸せですよ。

そしてやっと、昔の悪夢のような経験を振り返ることができたのでしょう。

でももう、それは過去のこと。
「辛い経験はしたけれども、おかげで主人にも出会えた。」
「何が幸せなのかも学べた」
そう思って、もう過去にとらわれないでください。

今幸せなのに、なぜわざわざ後ろを振り向く必要があるでしょう。
 
いやな記憶はすべて水に流して、学んだことだけ大切に。。。
前を向いて、もっともっと幸せになってくださいね。





投稿情報 内容
NO.866724
優美さん(女性/28歳)
2014/06/19 17:44:43
時間がたてば忘れていくよ後ろは振り返らない





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.