悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 自分がいや

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178894 自分がいや
りんかさん(女性/18歳)
2014/06/19 21:14:35
最近、私は大学にいけていません。

バイトにも行けていません。

家から出ることができても、それは遊びばかり。

正直ダメ人間だと思います。

学校やバイトも行こうとは思うものの、途中で過呼吸をおこしてしまい、結局まわりに迷惑をかけています。

というのも、
学校では先輩にいじめられ、バイトでも、集団でいじめに遭っています。

いじめというものは、やはり私に問題があるものだと思っています。
私のどこに問題があるか、とても悩んでいます。

無視されるのはなぜか、笑われるのはなぜか、悪口を大声で言われるのはなぜか、私だけ輪に入れないのはなぜか。

私がすべていけないことはわかっています。

すべて私がいけないんです。

でも、正確な問題にたどりつけないのです。

もう、とても疲れました

誰か、助けてください

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867393
まいさん(女性/21歳)
2014/06/24 20:33:06
好きなだけ遊んだら良いじゃないですか!
いじめてる奴らなんて本当の友達じゃないです。
クズだと思っても生きてるじゃないですか。
生きてるだけで強いですよ。
自信持ってください。
いけなくはないです、遊んでなんぼです、人生なんか。
人生一度きりなんですから遊びまくりましょう!

投稿情報 内容
NO.866936
かめきちさん(女性/19歳)
2014/06/20 23:15:12
私も小、中、高、専門とイジメられることがありました。
自分がいけないんだと思う気持ちすごくわかります。私自身ずっとそう思ってました。


私の勝手な考えですけど、イジメとかはりんかさん自身にもいけない部分があるのでしょう。それと同時に相手もいけないのです。どちらがいいとか悪いとかないのだと私は思ってます。だから相手に無視されるのであればこちらも無視してやればいいのですし、嫌味も無視してしまえばいいと思うのです。幼稚かもしれませんけど私やられたことなら犯罪を犯さない限りやり返すのはありだと思います。

家にいられるってことは家が安心できる場所なのでしょう?それはとっても羨ましいことです。人は一人でも大切に思ってくれる誰かがいればいいと私は思ってます。

偉そうなことを言ってごめんなさい。りんかさんならきっと大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.866805
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/20 01:38:39
『全て私がいけないと記載』がありますが自覚があるのであればご自身に原因がある可能性は高いですね

投稿によって優しい慰めか具体的な解決か何をお求めかは存じ上げませんが私の解釈で返信させて頂きます
大学、バイトの両方で上手くいっていないのであればコミュニケーションに問題がある可能性が高いと感じます

自分に自信が無くなる事でさらに消極的になり輪に入れないという負の連鎖が起こります

性格に問題があるというよりは自分の表現の仕方が未熟なだけです

簡単な改善策は下記。
@相手の話をしっかり聞いて感じた事をきちんと口に出す
Aテレビや音楽などみんなが知ってそうな話題を適当にふる
B新しいバイトやネット等コミュニケーションの場を自分から作って飛び込んでみる

明るく見える人も沢山いると思いますが実際は【明るく見せるのが上手】な人がいるだけですよ

何の世界でも自信が無いのが1番ダメだと思います
戦わずして負けないようにまずは沢山の人と話をする努力をしてみて下さい

投稿情報 内容
NO.866789
まいさん(女性/31歳)
2014/06/19 23:43:46
まず 典型的にイジメたくなる
発言ばかりで いらいらします

三回以上も自分はダメですって
書いてる

どれなら 何なら ダメじゃないんだ?

文章的にも疲れます

人には相性ってがあってね

ただ合わないの

だから皆が避けるの

ああ

解決方法など言いたくない

本気で解決したいならだ


相手に堂々と聞け

女の腐った遠回りは嫌いだ


投稿情報 内容
NO.866754
猫好きさん(女性/15歳)
2014/06/19 22:01:58
ダメ人間なんかじゃない。
というか、ダメ人間なんかこの世に1人もいません。

人間って、確かに悪いとこはありますが、良いところも必ずあるんですよ!

悪いとこしかないんならダメ人間…?なのかもしれませんが、そんな人間この世に1人もいません。  

りんかさんだって良いところありますよ。
気付いていないだけで。

これ言ったらナルシストになりますけど、私も良いところありますよ!笑
…多分(笑)

私も、人の輪に入るの苦手なんですよね。
なんでなんだろうって考えると、自分が消極的だからだとか、あの時ああいう反応しなかったからだとか、楽しい話が出来ないからだとか。
結果、自分のせいになるんですよね。

けど、私は他人のせいにばっかりする奴よりは良いと思いますよ。

自分がいけないんだ。って、思うってことは、素敵な人になれる可能性があるということ。
アイツがああしたから自分がこうなんだよとかいう人は、ずーっとそのままですよきっと。

けど、りんかさんは自分を責めすぎだと思います。
確かに、自分に原因があると思うのは良い。
その原因を対処する方法を考え、対処?出来たとき、前の自分より強くなってるし、輝いてると思う。

けど、さっき言ったように、人間良いところは必ずあるんですよ。

そして、それを見つけることが大切だと思います。
自分の良いところ、探しませんか。
自分を好きになれとは言いません。
自分を嫌いになるなとも言いません。
けど、今はりんかさんは自分の悪いとこしか知らないんじゃないですか?

それで、自分が悪い自分が悪いって思ってしまっているんじゃ無いですか?

それは、自分でも自分をいじめてることと同じだと思います。
自分をいじめないで下さい。
良いところを探しましょう。

学校は今は行かなくて良い。
バイトも行かなくても良い。
遊んでばかりで良い。

ただ、自分の良いところを探しましょう。
どれだけ時間が経っても良い。

自分の悪いとこを探すんじゃなくて、良いところを探しましょう。

絶対に、あるから。

文章分かりづらくてすみません。
この文章を読んで不快な思いをしてしまったのならすみません。

最後に。
私は、りんかさんは何も悪くないと思います。
ただ、自分に原因があると思うのは、私が思うに、りんかさんの良いところの一つだと思います。

投稿情報 内容
NO.866751
なみさん(女性/22歳)
2014/06/19 21:52:13

辛い思いをしてるんだね。
あなたに問題があるとしても、どんな理由があろうとも
イジメなんて人間として最低だね。
ムリに大学やバイトに行く必要ないと思います。
勇気を出して、辞めるのも手では?

あと、もっと自分を好きになった方がいいと思います。
例えば、この子全然ダメな子だけど仲良くしてね
って言われて仲良くしたいですか?
自分をひとつも好きになれない人に誰かに好かれるのは
なかなか難しいんじゃないかな。
まずは自分の良い所考えてみることをオススメするかな。

良い所がない人なんていないですよ。
あなたもきっとあると思います、





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.