悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > トラウマ?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178898 トラウマ?
てぃっしゅさん(女性/19歳)
2014/06/19 23:32:12
現在大学に通う学生です。
時々思い出す悪夢、過去のことでずっと悩んでいます。

きっかけは高校に通い出した頃です。
高校生の頃バスで通学をしていたのですが、毎回隣に座ってくる障害者の男がおり、最初の頃は偶然隣になっただけだと思っていたのですが、日に日に明らかにじろじろ見てきたり、奥につめて座ってきて距離が近いなど、ということに気がつき嫌気がさし、鞄などを隣に置いてその人を座らせないようにしようとしましたが、ついには鞄の上にまでのってくるようになるなどということをされました…
しかし、痴漢と異なり身体に触れるなどということはないので、どう対処したら良いのかわからず、また毎日同じ時間のバスに乗ってくるわけではなかったので、いつ遭遇するかわからず、バスに乗ること・乗っていることが苦痛でしかたがなく、毎日学校に通うのが恐怖で仕方がありませんでした。
悩みに悩んで両親に相談したこともありましたが、やはり最初はそんなことで…と理解してもらえず、何回も相談していくうちに少しは理解はしてくれましたが、痴漢されたわけではないからどうしようもできないと言われ、我慢するしかありませんでした。
そんな生活が続き、いつの間にかその男がのってくると恐怖?かなにかで体が固まってどうすることもできず、抵抗措置ができなくなってしまい、その人がいつ乗ってくるかわからないので各停留所に止まるときは震えが止まらなく怖くて仕方がありませんでした。
距離や家庭事情で、バス以外で通うことはできなかったため、三年間その状態でした。

大学に入り、時間も大幅に変わったので、その男とは会うことはなくなり、恐怖ともおさらばだと思っていたのですが…
忘れかけていたとき、疲れている時など、時々夢にその男が出てきて、うなされることがあり、夜中に泣きながら目覚めてしまいます。
やはりトラウマになっているのでしょうか?
どうしたら、この状況を打破できるのでしょうか。

文が乱雑で読みにくかったら、すいません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867286
はっくるべりーさん(男性/50歳)
2014/06/23 22:21:25
大丈夫。

一人で考えても。。。

答えはないです。

まだ、カウンセリングは日本では抵抗があるけど、アメリカは仕事帰りに
落ち込んでるから心理カウンセリング受けて、元気に帰るのは当たり前。
仕事帰りにコンビニ行く感じがあるから。。

日本はまだまだ、抵抗あるよね。
大きな病院で窓口で聞いてみるといいのでは?電話でも大丈夫。
個室でリラックスできる環境があれば、同性の方のカウンセラーを探すのも
ひとつですね。
過去、手術後のカウセリングは普通に受けられるから。

いきなり、精神科に行かなくてもありますよ。大丈夫。

総合病院ならそんなに高くなく受けられます。


投稿情報 内容
NO.866803
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/20 01:17:08
@寝酒
寝る前に一杯飲むとアルコールで多少は眠りが深くなります

A抱きまくら
しがみついた状態で姿勢が固定されるので姿勢定まらず起きるとかは少なくなります

B日々の楽しみを見つける。部活、仕事、恋人、読書なんでも良いですが毎日に楽しみがあればなんだか楽しい気分で生活できます。嫌な事を無くす事は難しいですが楽しい事を見つけるのはできるはずです





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.