悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 部活について

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.178954 部活について
ぶんちゃんさん(女性/13歳)
2014/06/21 17:26:23
部活を変えようと思っております。
吹奏楽部から美術部に変えようかなと思っています。
理由は、ある一部の友達が遊んでいて集中出来ないのです。注意を促しても、あぁ、大丈夫!と言ってこちらのことを聞いていません。一部の友達は仲が良いです。美術部で書いている絵が私の思ったのとは、違って慣れなませんでした。なので変えたいと思っております。
美術部から吹部が見えるんですけど、手を振ってくれるんです。忙しいけれど、楽しそうで!それがゆるゆる美術部には、羨ましくて!楽器は、金管楽器のどれかを吹ければいいと思っています。
私には、美術部の友達と学校のl行き帰りを行っています。その子にも、変えることは、言うつもりですが先生には、どのタイミングでどう言うか困っています。期末テストがあるので、それが終わってから言うつもりですが…。
吹部で私は、しっかり頑張ろうと思っています。今、吹部に移って周りの子について行けるでしょうか。
でも、こんな私に部活を変える義理はあるのでしょうか?教えて下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867459
ぶんちゃんさん(女性/13歳)
2014/06/25 15:19:58
ありがとうございます!
じゃあ、勇気をだして、担任の先生にでも、言ってみます!

投稿情報 内容
NO.867387
まさむーさん(女性/14歳)
2014/06/24 20:18:50
変えていいと思います。それだけあなたが吹奏楽部に憧れているなら。

吹奏楽部の子も、熱意を持っているあなたを仲間外れにするわけないし、今一緒に登下校している子についても、あなたが部活を変えたからといって邪険にするようなら、そんなの友達といえないよね。

結局は、本人のやる気かなあ。

あくまで個人的な意見だけど、参考になるとうれしいな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.