悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > このまま結婚して大丈夫でしょうか?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.178973 このまま結婚して大丈夫でしょうか?
めぐみんさん(女性/40歳)
2014/06/22 09:30:21
今付き合って、結婚の約束をしている彼のお父さんの事で相談させて頂きます。
スゴく細かい人で昨日も食器を洗っていたら、洗剤を使いすぎだと注意されました。
私はうつ病で、この先この父親と上手くやっていけるか不安です。
いちいち細かい事を言われたら、うつ病が悪化しそうだし、ずぼらな私には耐えられるか心配です。
彼の母親は体が不自由で、やっと歩いてます。
ほとんど寝たきりです。
彼は給料も安いし、貯金もありません。
結婚したら、同居です。
同居が絶対条件です。
いろいろ考えましたが、皆さんのお知恵を拝借させていただくことにしました。
宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867578
にゃんこさん(女性/41歳)
2014/06/26 16:27:23
それはめぐみ様の考え方や彼氏の考え方等によるとおもいます。
私は23歳の時から、膠原病を患っていて、段々体にも制約が出てきて、景気がよけないせいか?仕事も決まらずで毎日イライラしています。

三年前に、地元のお見合いパーティーで同級生と再会しとりあえず付き合うようになりましたが、再会した日に近況報告がてら飲みに行き、お互いの状況を報告しました。彼には親と同居ですが、父様は倒産や怪我等あり働かず、家の借金、家の生計と大変な立場。私は親と同居ですが、おこずかいも貰わず貯金を崩しながら暮らしています。←親には昔ながら、ほっとかれています。何年間も私は働いていないのですが、彼のほうが、私に借金しています(地道に返して貰っています)。私も貯蓄辛いので、どうにかしたいのですが、働けばお金は貯められると思い助けてしまいます。
私達も歳が歳なので、彼は結婚したいようですが、やはり借金しているので、彼の家で同居の考え方のようですが、私はハッキリ出来ないと言っています。奴とこんな状況で一緒にいるより、親といるとストレスかけられるので嫌ですが(いちいちうるさいです)このままでも、いいのかな?と思ってしまう私もいます。今は仕事もそうですが、自分の事をしっかりしたいとは思います。

人はみな、言いたい事はだいたい、言います。どのくらいそれをスルー出来るか対応出来るかなかなか難しいですね。

投稿情報 内容
NO.867092
匿名さん(女性/56歳)
2014/06/22 10:35:47
私が、めぐみさんの母親だったら反対するかな
心配なことばかりなような気がします。
私は、今もですがずっと同居です。
思っている以上に大変で、辛いですよ。
脅かすようですが、
めぐみさんが、彼を愛していて
どうしても彼を支えて、力になって一緒に幸せになりたいと
かなりの覚悟がないと難しいと思います。
私自身のことしか言えないけど、夫婦の揉め事の多くは親のことですよ
めぐみさんも心配しているように、他人でも心配します。
お年寄りは、だんだん頑固になっていきます。
口やかましい男の人ほど厄介にことはないと思いますよ。
幸せになるために結婚するのに、今の時点でそれが見えません。
ひどいことを書いてしまってごめんなさいね。
私の娘だったらと思うと黙っていられなくて書き込みさせてもらいました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.