悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きていても、つらいだけです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.178998 生きていても、つらいだけです。
あやねさん(女性/22歳)
2014/06/23 00:03:01
質問者
a1_xmx_iさん
最近、自分の人生に絶望しています。22歳、女です。

なんで生まれてきたのだろうと思います。

悩みの種は、仕事のこと(親に散々反対されたのに、美容専門学校に行き、美容室に勤めました が、体力と精神的に持たず、すぐ辞め、今はアパレル販売員を1年半しています。フリーターです。)、彼氏が居ないこと、お酒も強くないので、飲み会なども苦手、なぜだか色々なことに敏感ですぐストレスが溜まってしまうこと。などです。

大学も出ていません。
周りの友人たちは、新卒の社会人になり、自分との差もすごく感じます。

親の期待なども裏切り、最低な娘だと思います。
ただ、仕事はハローワークに通っており、就活をし、正社員を目指します。

恋人もなかなかできず、出会いも少ないです。


なんだか死にたいです。
この先、生きていってもいい事などなにも起こらない気がします。

だれか助けてください。


思えば、小さなころからいじめられることも多く、辛い思い出がたくさん蘇ってきます。 徒競走なども、いつもビリでした。
それに、親からは、あなたの年ではもう結婚も、していたのに、
などと言われ、すごく辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867384
まいさん(女性/21歳)
2014/06/24 20:14:15
死んだらそれで人生は終わりです。
今の自分を変える努力はして来ましたか?
最後に助けるのは自分しかいません。
自分で自分を助けるしか無いです。
厳しいですが、それが人生です。
これから良くするのも悪くしていくのも自分なのです。

投稿情報 内容
NO.867269
はっくるべりーさん(男性/50歳)
2014/06/23 20:29:51
あやねさん 

「わくわく」「どきどき」自分に一瞬、落ち込んだ時に手を挙げて言葉を言うと
いいですよ。ラジオ体操しながら「わくわく」「どきどき」でもね。
行動心理学で気分転換は証明されてますから。

「頑張らなくていい」
今度は、人の悩みを読んで、同じ悩みの人に回答してあげるといいです。

その日一日、感謝されれば

お互い気持ちいいいですからね。

「わくわく」「どきどき」「感謝」「感謝」「ありがとう」



投稿情報 内容
NO.867241
あやねさん(女性/22歳)
2014/06/23 16:39:18
みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
たしかに、楽しいことや嬉しいこともたくさんありました、、
が、今は悩んでいることが多く、なかなか解決できないので、
過去の辛い思い出まで引っ張り出し、悲観的になりすぎてい
るのかなと思います。 生きていくのが、不器用な私ですが、
できるだけ、小さな幸せを見つけて喜びを探そうと思います。

今の小さな、いや、私にとって大きな目標は、正社員で会社に
勤め、お金をためて国内旅行や海外旅行に行ってみようかなと
思います。

誰かに話したいのに、誰にも話せず、
とても辛くてネットで聞いてもらいました。

本当に本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.867219
あきさん(男性/32歳)
2014/06/23 12:40:55
ヤフー知恵袋の方のあなたの質問に
フリーターの方が私の次に回答を
書いてくれましたが、その答えが
なかなか良いですよ。ぜひ読んで
あげて下さい。

投稿情報 内容
NO.867208
はっくるべりーさん(男性/50歳)
2014/06/23 09:51:11
「逃げてもいいんですよ」私もあやねさんと一緒です。

私は振り返ると「逃げて」る人生、大学出ても一緒ですよ。

大学生も就活で疲れて悩んでる方たくさん。

22歳で自分に正直ってあやねさんは素敵ですね。

大丈夫。

世の中の基準は何が「正しいか」「正しくないか」で考えると
答えは見つからないと気づくことです。
人の基準に合わせると相手は気持ちいいけど、あやねさんは基準は
「好き」を優先していいんですよ。
「好き」な出来事・食べ物・したこと・50個書いてみてね。意外と違う自分を発見する。「わくわく」「うきうき」「どきどき」とした気持ちはあなたの本当の価値観を見つけるはず。価値観はみんなちがう。カレーが好きでも「甘い」「辛い」の違いがあるのに具体的にどんな美容室なら好き?嫌い?で自分で選択すればいいんです。「逃げていいんです。」はい。
「わくわく」「うきうき」出来事から新しいもう一人の自分発見するはずです。

ちょっと深呼吸して気持ちが変えて、散歩しながらちょっと「嫌な事」を思い出す。ちょっとつらい作業だけど、「涙」がでてもがまんせず泣いてください。
わたしの場合は、「ひとりぼっち」の言葉で涙がとまらず泣いちゃいました。
親の言葉や行動にあやねさんも影響うけてるかも?

「正しいか」「正しくないか」で考えると答えは見つからないと気づくことです。

22歳で自分に気づけるっていいなぁ〜
今日、レンタルビデオで「生きる」黒澤明監督映画は心の支えになるはずです。https://www.youtube.com/watch?v=_mLrLHDdXHI(予告編)

「年収1億円思考」江上弘著に書かれてる山口県美容師の考え方は今のあなたにぴったりです。環境をかえると違うよ。行動してみては? 

「気づいてない素敵な自分探しです」1本足で立つとつらいから、2本足、歳を重ねると杖で支える3本でしょ。今日の自分は過去の自分と違うです。
過去は戻らにけど、今日のちょっと違った散歩で本屋さんへ。。。
今日は、映画と本を立ち読みしてみると視点が変わるから。「人」と書いてノだけでは倒れちゃう。お互い支え合わないとね。
「がんばらなくていい」「逃げてもいい」よ。
人生は、楽しいことを見つけてそこにいる自分が「わくわく」できる瞬間が
1日1回あればいいんです。
あやねさんに言ってるけと、自分に言い聞かせてるのかもしれませんね。(笑)

あやねさん大丈夫。大丈夫。今日も素敵な一日になります様に 

投稿情報 内容
NO.867200
あきさん(男性/32歳)
2014/06/23 07:02:08
質問者
a1_xmx_iさん
まだまだ15歳という歳ですし思春期でもあるので、
色々悩む時期でもあるけれど、誰もが通る道です。
一日一日を健康に過ごせればそれで十分ですよ。
高校生活を元気過ごしてください。

投稿情報 内容
NO.867183
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/23 00:36:22
そんなに悲観しなくても生きていけますよ。

中卒でアルバイトすら探すの難しい方、身体的な問題で仕事が制限される方、前科があり闇社会でしか生きられない方、余命が一年も無い方、あなたより過酷な環境で苦しんでる人は沢山います。

(上記は全て私の知人です)
専門学校で学んだ事を生かした仕事を探す、事務職や総合職を幅広く探す、バイトで金貯めて海外でも行ってみる、選択肢は沢山あります。

家庭も役職も抱えていないのでむしろ思いのまま行動できるハズですよ。

周りと比べて悲観する気持ちは判らなくもありませんが別に徒競走が1番だったから何か役に立つか?と問われれば多分何も無いと思います。

東大やめて麻雀屋で働く人もいるしエリート銀行員から焼鳥屋になる人もいます。

前科無し、高校出てて二十代前半の女の子なら恵まれると思いますよ。


投稿情報 内容
NO.867177
ひろさん(男性/35歳)
2014/06/23 00:14:28
人生は厳しいですね。
でも、これまでの人生でも少しくらいは楽しいことあったのでは?

僕は小さな楽しみを励みに生きてます。
死んでしまったらそれもなくなりますから、、、





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.