悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 虐待事件について

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.179001 虐待事件について
匿名希望さん(女性/26歳)
2014/06/23 00:23:45
産後から情緒が変化したというか、
ニュースなどで子供の事件事故、虐待報道などがまともに見れなくなってしまいました。
被害にあった子供の立場を考えると、事件の重大性問わず
心が痛くて痛くて気分が悪くなってしまうほどです。
報道されてる内容を受け止めるのが怖くてチャンネルを変えたりします。
妊娠中は同情しながらも、もう少し落ち着いた目線で観ていました。
ですがいまはそれが出来ません。
虐待で亡くなった子供に関しては、過剰に反応してしまいます。
ママ!ママ!どれほど泣き呼んだか、おむつが汚物だらけで気持ち悪くておしりがかぶれて痛くてたまらなかったろう、暑いよ寒いよ、喉が乾いたよ、痛いよ、苦しいよ、抱っこして安心したいよ、想像しただけで涙が止まりません。
大人でも例えば寝返りしか打てない程の身体能力だとしたら、どれほど凄まじいことになるか。自分の倍以上もある巨人に本気で頭を殴られたり、床に叩きつけられたり。大人だって耐えられません。

これから夏になり、車内で熱中症で亡くなる子が急増します。必ずといっていいほど毎年亡くなるのが辛い。
心が張り裂けそうです。
虐待されて亡くなった子供には、さぞ辛かったろう、今はお空でゆっくりお休み。こんど生まれてくるときは、私のお腹の中においで。一緒にいっぱい笑おう。と心の中でつぶやきます。(もちろん保護された子供にも幸せを願います)

こんなにも考え込むってちょっと変ですか?産後で考え方が大きく変化して、少々戸惑っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867301
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/06/23 23:40:48
こんばんは〜…はじめまして…

貴女は母親になったんですね…だから…涙が出る…私も同じです。

わずか…2歳や3歳で虐待されて、亡くなったこどもは…一体…何のために…この世に産まれてきてしまったのか…と…

考えてしまいます。
ただ、チャンネルは変えません。

きちんと現実を見て、知ろうと、思います。
鬼畜の様な人間がいることを…

後は…私…震災の時に被災してるんです…
だから、今でも…津波の映像が流れると…涙が出ます…

去年までは…津波の映像を見るだけで、泣きながら…崩れてしまいました…

でも、今年からは…現実を受け止めて、チャンネルは変えません。
涙がたくさん出ても…
現実をきちんと、受け止めて、後世に残したいと、
思っています。
すいません……話しがずれてしまいました。

失礼いたします。

投稿情報 内容
NO.867229
匿名さん(女性/41歳)
2014/06/23 13:24:57
私もつらいです
どうにか助けてあげたかったと心の底から思います
未来を担う人達の未来がないのは………

投稿情報 内容
NO.867205
颯天さん(男性/40歳)
2014/06/23 07:35:49

私もそうです。
泪が出そうになります。
親になったからだと私は感じています。

人間、自分が変化すれば要求、受け止め方、意見が変わるのです。

我田引水の悪い例では…
福島県の放射性物質を含む瓦礫処理も他県なら賛成だけど自分の県は子供に影響がありそうだから嫌!!

など最たる例です。

新しい高速道路、新幹線も自分にメリットが無いと田舎に作っても無駄遣いだと批判していたのに自分のフィアンセがその高速、新幹線が完成すると凄く便利になると分かると、良かったね♪になる(笑)


ズーッと周りを気にせず煙草を吸っていた遠慮の無い女性が妊娠が判明し禁煙を始めたら、いきなり喫煙者を攻撃する(笑)

それが人間だと思います
普通だと思います(笑)


貴方が母になり子供への思いが強くなった事は普通の事だと思います。


頑張ってね ママ♪



投稿情報 内容
NO.867197
るりさん(女性/30歳)
2014/06/23 02:19:39
2歳の子供がいます。
そういうニュース見ると涙が出てきます。
自分に出来ることは限られているので、自分の子供、周りの子供に変わったことはないか気を付けて見ていく様にはしています。
自分の周りで痛々しい事件は耐えられないので…

投稿情報 内容
NO.867182
ととさん(男性/36歳)
2014/06/23 00:27:44
僕も最近そうです。
3才の子がいます。

できるだけそういうニュースは聞かないようにしてます。
同じく悩んでしまうので、、、





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.