悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > リスカ

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.179003 リスカ
りりえさん(女性/13歳)
2014/06/23 01:43:54
もしも、親友からリスカしてると言われたらどう思いますか?
その子とは小1からの親友です。
小6の時に転校して時々、遊ぶ仲です。
今は中2でメールなどを取り合っています。
リスカしてると言えばどう思いますか?
ウザい。キモいと思いますか?
正直の気持ちを聞きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867318
りりえさん(女性/13歳)
2014/06/24 00:43:12
そうですか。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.867239
野良さん(男性/40歳)
2014/06/23 16:01:09
そういう時って生まれる思い、感情って一つじゃないんだよ。
全然違う気持ちが同時にいくつも生まれるんだよ。

もちろん人によってその内容は全然違うし、違っても全然いいんだけど、端的に言うと同情したり可愛そうと思ったりなんとかしてあげたいと思ったりするいい感情もあれば悪い感情もどっちもあるんだよね。
誰だってね。
だから誰でも、それを言われる方もそれを告白する側の人間もどっちも悩んじゃうんだよね。

生まれる感情はそれぞれ人によって違うんだけど…

私の場合は正直に言って“うぇ…マジか…”と思って引いちゃう思いがまずあると思う。“こりゃヤバい”というのもあるし“マジか!”と思う気持ちがある。
それには自分がそういう事をする人たちの事をその親友とは違ってそういう人はキモいとか変だとか思っていたかもしれないし他人事だと思ってた、なのに親友がそうしてたんだと判った時の『戸惑い』から“キモいっ”とまでは決して思わない、でも、それ故に戸惑ってしまう部分…つまり『かなりびっくりする』んだよね。

で…それをどう受け止めたらいいかそれから悩みますね。
人によって変わるのは、それで結局どう受け止めるかなのよね。

人によってはびっくりしたあと、親友でもやっぱり“キモっ、こりゃヤバい、近づかないようにしよう”と思う人もいれば、びっくりしたけど親友だからとそうは思わない人もいる。
キモっとかウザいまでは思わないけどやっぱり少し距離をとる人もいれば、変わらずに接する人もいる。逆に稀にだけど中には心配してより近づいてくれるような人もいたりする。

ただ、それのどれが良くてどれが良くないなんてないんだよね、なにせ事が事なので。

なにせリスカする側からするとまるで“それしかない”ように思えちゃうから、だからしてるししてしまうって部分があるんだけど、他のいわゆるリスカしない人からすれば『今朝したウ○コ頭にのっけると落ち着くんだぁ…』とか『それをほっぺに塗ると落ち着くんだぁ〜』と告白されてる“くらいの”とにかくインパクトのある事だったりするんだよねぇ。事実そういうのと同じようなものだったりもするし。
また、病んでると病んでいない人を同じ闇に引き込んじゃう部分もあるからやっぱり少し警戒するだろうし、そういう意味でも引かれても仕方ないくらいの事かも。

とはいえ、それでもやっぱりなんといっても長く親友だったし今も親友だしという部分があるからやっぱり私の場合でも他の人とは違って無下にはできなかったりするし、“病むにしてもそっち方面はやめとけって”と、病むにしても他の方へ行くようには言ったりすると思うけど…

でも結局はやはりその病み具合と、その親友がどんな親友かにもよるかもなぁ…









投稿情報 内容
NO.867192
ホロンさん(男性/19歳)
2014/06/23 01:47:09
相手の言い方にもよるかな。

もし笑っていってるならただの自慢で全くかっこよくないからね。
むしろ親に産んでもらった体を傷つけるとアホの極み。

もし真剣にいってるなら相談に乗ってあげてください。
多分あなたに助けを求めているのかも…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.