悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 彼氏の友人

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.179009 彼氏の友人
らむねさん(女性/18歳)
2014/06/23 14:26:52
私には年上の社会人の彼がいます。私の彼氏Yくんと友人Aくんは友人としては長い付き合いで、この5月からルームシェアで暮らすことになり、その家で企業を立ち上げることにしました。
しかし、Aくんは計画性が無くてYくんにお金を借りてしまいました。家賃や生活費も全部Yくんもちになってしまいました。しかし、Aくんはいつになったら返す気になるのかお金の問題に関してずっとルーズなままなのです。
それに呆れたYくんは何度も注意をしますがAくんの意識は一向に直る気がしません。
次にYくんはAくんを家から何日か追い出すことにしました。それでも毎回反省の言葉だけで実行にうつせていません。Yくんはそれに怒って先日から私の前でもAくんに暴力を振るうようになりました。それでもAくんの意識は変わりません。Yくんは「これ以上あいつがヘマを続けるようならAを殺す。お前もそうなったら俺と別れろ。」とまで言い出しました。私も二人の力になりたいのですが、なにも出来ずにいつも泣いてしまいます。それでYくんは私にも「なんで泣いてるんだ、鬱陶しい。それは俺に対する反抗として見るぞ」と言います。私は彼等のためにどうしたらいいですか?または、Aくんの意識を変えるためにはどうしたらいいですか?本当にこのままではAくんは殺されてしまいそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867247
らむねさん(女性/18歳)
2014/06/23 17:31:33
返信ありがとうございます。

AくんはYくんと一緒に企業を立ち上げたいの一点張りで、Yくんとしては企業を立ち上げる話は無かったことにして実家に帰りたいようです。Aくんにも実家があるのでお互い別々で住もうとYくんは言っているんですが、Aくんは納得してくれません。
Yくんも日に日にストレスで体調を崩して、先日も血を吐いてしまったようです。
また、Aくんは後で一緒に合流をして同じ仕事をする予定だった人(Kくん)に金融機関で多額の借金をさせているようです。
これ以上Aくんに借金をさせるのは連帯保証人など手続きが出てくるので、Yくんとしては賛成しないようです。Yくん曰く、「また他人に迷惑をかけながらAは生きていくのか?それならもうここで裁判所にでも突き出して終わらせたほうがいいんじゃないか」と言っていました。
私としては友達同士でそんなことはしてほしくないのですが…。

投稿情報 内容
NO.867236
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/23 15:20:52
一日時間をとってA君の家探しを手伝ってあげましょう。

流されやすいみたいなので具体的に段取り進めれば進行すると思います。

彼氏に関しては怒ってて不快かもしれませんが放置でOK。

殺人は隠蔽が難しくリスクも極めて高いので実行に移す可能性は極めて低いと思います。

もう一緒には住まない人なんだから新しい生活のセッティングは応援してあげようと説得してみて下さい。
お金に関しては消費者金融で即日百万くらいはすぐ受け取れるのでそこで借りさせて返して貰いましょう。
お金の件と一緒に生活してるストレスが原因なので一日確保して段取りを進めれば自然と解決するはずです。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.