悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 一分足らずで

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.179020 一分足らずで
モミジさん(女性/28歳)
2014/06/23 20:35:30
どう思われますか??

今日、仕事で問い合わせの電話がありました。
たまに電話が来る相手(女性)なのですが、相手の方が訊いてきたことに対して答えるという、普通の対応をしました。
相手も元気でテンションが高く、「分かりましたー!ありがとうございました!またよろしく!」という感じで電話を切ってました。

一回目の電話のあと、『あっ、別の方がよかったかも?』と思って、電話をこちらからかけ直しました。

(Aと答えたけどBという方法もある、Bの方が良いかもしれない、どちらでも大丈夫なのでそちらの都合の良いように選んで下さいね、という内容です。)

一回目の電話から、一分も経たないうちにかけ直したんですが、電話に出た瞬間まるで別人でした!違うところにかけちゃった!?と思うくらいです。

暗く不機嫌そうな声で電話に出て、「はい」「はい」と言ってガチャンと切られました。

一体なんでしょう?

ちなみに、クレーマー気味な方としてうちの職場では知られているんですが、それにしても一分もたたないうちにこうもテンションが下がるものでしょうか?

びっくりしたので投稿させて頂きました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867395
モミジさん(女性/28歳)
2014/06/24 21:06:32
おばあちゃんではなく、40代の主婦の方です。

アドバイスありがとうございました!確かに電話を受ける側の方がかけるより億劫ですね。
波のある方なので気にしないでおきます。

投稿情報 内容
NO.867313
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/24 00:23:02
おばあちゃんとかでしょうか?
人ととの会話に飢えた方がクレーマーになるケースは珍しくありません。

気分が滅入っていて元気つける為にTEL→一時的に元気になる→電話切ってやはり一人だと落ち込む→折り返しがあるが暗い対応…みたいな感じでしょうか?
後はかける時は気持ちの準備をしていますが受ける時はイキナリで用件も不明なので多少暗くはなるものです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.