悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 抜毛症

心の悩み

投稿情報 内容
NO.179022 抜毛症
ゆんゆん さん(女性/21歳)
2014/06/23 21:30:02
ずっと悩んでることがあります。
私は小学生の高学年から中学生の1年生
のときまで いじめられていました。
私は 家では明るい性格を演じ続けました。
そのせいか家族は、
いじめには気づきませんでした。
クラスの中だけではなく部活でもいじめられ
人数がぎりぎりだったことと、親が厳しかったこともあり辞めたいと言えず … 体調が悪いと嘘を付き親にはばれないように部活に行くフリをして親が仕事にでかけたあと、家に帰っていました。
そのことが原因だと思うのですが、髪の毛を抜く癖が付いてしまいました。
前髪部分がなくなり、これはやばいと思った家族が部活を辞めさせてくれました。
しかし、それから10年たった今でも治りません。
仕事を始めた4月から悪化し ウィッグなしでは外に出られません。保育士をしてるのですが子どもたちに髪の毛をいっぱられないかとか不安ですし、ウィッグをつけるためのパッチン止めに噛ませる髪の毛もなくなってきてとれやすくなってます。
保育士は、子どもからの夢でした。
でも仕事先で 自分の無力さを思い知らされ
治っていた喘息も再発し…
辞める勇気もなくて 悩んでいます。
社会人が甘くないこともわかっています。
でも見るたびになくなっていく髪の毛を
見るたびに涙がとまりません。
やめたくてもやめられません。
どうしたらいいかわかりません。
ゆとりの社会の甘えと捉える方も
いらっしゃるかもしれません。
精神的に少し弱っているので
誹謗中傷はやめていただけると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867311
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/24 00:14:15
辛い思いをされたのですね…。

親に心配かけないようにしたり保育士を志したり、とても心の優しい方なのだと思います。

恐らく感受性が高すぎで心の傷を負いやすく治りも遅いのかもしれません。

改善策ですが…ストレスの流し方を知る事が近道かと。

感受性が高いので読書がオススメです。
自分とは違うとか悲観的に考えずしっかり物語に入りこんで楽しみましょう。

後は自分の事を好きになれるようにして下さい。
子供達に笑顔で接して楽しませてあげるとか何でも良いです。

良くも悪くも心の影響を大きく受けてしまうので良い影響を受けられる時間を増やして下さい。

上手くはまれば誰より優れた保育士さんになる可能性を秘めているハズです。


投稿情報 内容
NO.867308
満月さん(女性/61歳)
2014/06/24 00:08:24
ゆんゆんさん

あなたは甘えてなんかいませんよ。

いじめられても、立派にご自分の夢をはたしている。
頑張ったんですね。

今仕事先で自信をなくされてるみたいですが、

あなたは頑張りすぎて、自分自身のことをないがしろにしているのでは?
髪の毛が抜けたり、喘息が出たり…

ちょっとここで立ち止まって、自分の体のサインに耳を傾けてみませんか?

人が風邪をひくのは、体を休めるためらしいですよ。
自分が疲れていることに気が付かないから、体が、サインを出すのだそうです。

あなたの抜け毛も、喘息も、治せるように、前向きに考えていきませんか?

皮膚科には行かれているのでしょうか?
インターネットにも、色々情報がのっていますよ。

体調がよくなれば、又がんばれますよ。

今のところで治療の時間がとれなければ、辞めて治療に専念してもいいのではないでしょうか。

長い人生、少々の時間を自分のために使って、なにが悪いでしょう。

体調がよくなれば、又、違う道もみえますよ。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.