悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 断ってもしつこく誘ってきます。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.179023 断ってもしつこく誘ってきます。
かせいさん(女性/18歳)
2014/06/23 21:30:12
断っても断ってもしつこく誘ってくる仕事の先輩がいます。
始まりはある日の仕事帰りです。その日はお互い早くに仕事が終わり、私が帰ろうとしていると先輩に「仕事上見ておいたら勉強になるところがあるから2人で行かない?」と誘われました。私は行きたくなかったのですが、近くにいた上司にも「見ておいたら絶対にいいよ」と言われしょうがなく行きました。その日から公園に行こうだの食事に行こうだの頻繁に誘われるようになりました。私の作ったおにぎりが食べたいなどと変なことも言い出しました…。しかし、私には彼氏がいます。他の男性と2人きりになる状況はなるべく避けたいので、彼氏がいることをメールで伝えたところ「それは残念。でも俺は君のことが好きだったよ。わかるかな?笑」と返信がきました。
これからも友達でいてほしいと言われ、それはOKしたのですが…それから毎日「また食事に行こうよ。もちろん友達として!」「公園に今度いかない?上司と部下としてだよ!」などと言ってきます。2人でっていうのは本当に無理なんですといったのですが、今度は「遊園地に行こうよ!ばれなきゃいいでしょ?1人でさみしいからさ、一緒に行こうよ」とよくわからないことを言ってきます。もう嫌です。
その先輩とはこれから先仕事上ずっと一緒です。キッパリと関係を断ち切ってしまいたいところですが、そういうわけにもいかない難しい状況です。親や彼氏、友人にも相談し、先輩からの誘いを断っているのですがどうにもなりません。もう無理です。
私が1人のときに誘ってきます。先輩はまだ私を諦めて無いのでしょうか?それとも本当に友達?として行きたいだけなのでしょうか…私はもう、わかりません…
同年代の方がいれば目移りしてくれる可能性はあるのですが、職場は私と先輩以外30代、50代と年齢は離れています。先輩はとくに趣味は無く、休みの日はすることがないとのことです。絶望的です。
私はもうしつこい先輩にうんざりしています。これからも誘いに乗る気はありませんが、きりがありません。
今日もメールで誘いがきています。

どうしたら良いのでしょうか…何か対処法などあれば、教えていただきたいです。
どうかよろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867319
OKさん(女性/34歳)
2014/06/24 00:48:12
辛いですね。
そういう男性には、彼氏がいる、
という言葉は効果がないんです。
私も経験あります。

先輩が他の女性のほうに向くか、
諦めるまでなるべく
話をしないようにするのが
一番です。

誘いを断っても返事をするだけで、向こうは
『たのしい会話』『駆け引き』
と勘違いする人がいます。
そういう話になったら、ひたすら
ごめんなさい、すみません、無言…
そして眼を合わせないこと。

あと、歳は離れていても周りに困っていることを
相談してみてはいかがでしょうか?

投稿情報 内容
NO.867296
ホロンさん(男性/19歳)
2014/06/23 23:06:12
気持ち悪い上司ですね…

彼氏をその上司に合わしたらどうかな?
んで彼氏にガツンといってもらう!

いくら上司部下の関係といえど他人のプライベートまで入り込むことは許されませんからね(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.