悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 病院選び…皮膚科…。

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.179038 病院選び…皮膚科…。
さくらんぼさん(女性/38歳)
2014/06/24 11:08:43
はじめまして。
これから行く皮膚科について悩んでいます。

以前、顔が痒い…から始まり、かぶれ、治まるのに数週間…。という状態が何度かあり、3度目くらいに病院を訪ね、診てもらいました。

花粉症でマスクをしていたためか、はたまた化粧品を変えた直後だったためか、花粉によるものか、を聞きに行ったのですが、『それを調べてどうするのか』と言われました。『調べても良いけどスゴくお金がかかるよ』とも。
私は、化粧品をやめるべきかマスクをやめるべきかが知りたかったのですが、先生はとりあえず両方やめたら?と。
ま、やめて治まったので、もういいや、行かなきゃ良いんだし。

と、思っていたのですが、今回同じ件で皮膚科に行かなければならない状況になってしまいました。
以前のカルテを持つ同じ病院にいくべきか、そのときの状況、状態を話し別の病院へ行くべきか非常に悩んでいます。

よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867345
YUUさん(男性/25歳)
2014/06/24 13:29:25
セカンドオピニオンとして別の病院に行った方が良いと思います。
以前の病院で診てもらうよりも、別の病院に行き、検査してもらう方が良いでしょう。

僕も毛包炎で大学病院に行き治療しています。そこに至る経緯を話しましょう。
最初、毛包炎が出てきた時、近くの皮膚科医院に行き診てもらいました。その医院の医者から「毛穴が固くなっているだけだ」との診断を受けました。毛包炎との診断はされませんでした。
ですが、全く治らないので、遠くの皮膚科医院に行き診てもらいました。そこで検査してもらうと、毛包炎との診断を受けました。薬を処方してもらったので少し治りましたが、完全には治っていません。
なので、紹介状を書いてもらい、大学病院に行き診てもらいました。薬を処方されたので、今は毛包炎も以前に比べて、だいぶ治っています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.