悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > おかしいですか?

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.179049 おかしいですか?
ゆりさん(女性/25歳)
2014/06/24 18:15:25
生後2カ月半になる子供がいます。
産まれて1カ月のときは、まだ凄く疲れていて実家にいたので、家事は母にやってもらい、子供が寝ているときはほとんど自分も寝ていました。
そのときも自分はこんなんでいいのかと罪悪感を感じていたので、産後について調べました。
出産は女性にとって一大事であり、体にかなりのダメージを受け負担がかかるので、ゆっくり休むことも大切。と書かれていました。
そのときはそれで納得できたのですが、生後1カ月過ぎてアパートに帰りました。
育児は楽しいと感じるときと、辛いと感じるときもあります。家事は、最低限(洗濯、軽い掃除、夕飯の支度など)しかできていない状況です。
もうすぐ産まれて3カ月経つというのに、凄く眠くて、体もだるいです。育児や家事にやる気が出ないこともあります。子供は凄く可愛いと思いますが、自分がこんな状況だからかお世話するのが面倒と思ってしまうこともあります。体のだるさってこんなに続くのっておかしいですか?立ちくらみすることもあります。だらだらしている自分にも、自分こんなんでいいのかな?頑張らないとと思ってしまいます。本当に子供のことを愛せているのかと思うこともあります。実母にも「ミルクがあれば育てられるんだからお母さんが育ててもいいんだ」とか、言われるし…もちろんふざけて言ってるのは分かってるけど、この子には私がいなくても大丈夫なのかとか考えたり…子供なんてつくるの早かったんかな?って考えたり…
今は育休中で家事と育児だけだけど、仕事復帰してから大丈夫か不安になります。
アパートに帰ってから、旦那にも気を遣ってしまい1カ月は実家に一度も帰りませんでした。最近、義理両親に対してイライラすることも多く旦那の実家にあまり行きたくないので、自分の実家にも頻繁には行きにくいのです。
こんな私っておかしいですか?前はもっと明るくて、前向きだったと思うんですが、最近暗いし義理両親への愚痴も多いし、これって本当に幸せなのかな?と思ってしまいます。
こんなことで悩んでいて疲れてしまいました。
長くなった上に、読みにくい文章ですみません。自分の中でもやもやしていることを書いてみました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867383
晩ごはんさん(女性/33歳)
2014/06/24 20:10:26
大丈夫ですよ。出産してホルモンのバランスが乱れてるんだと思います。回復は個人差があるので焦らずゆっくりでいいんですよ。今、辛い時期だと思いますがずっと続く訳ではないので毎日を上手に過ごして下さい。元に戻ったらきっと「なぁ〜んだ」ってスッキリすると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.867376
まぁこさん(女性/34歳)
2014/06/24 19:18:22
考え過ぎでは?赤ちゃんは母乳とオシメと泣いた時あやして後はほったらかしてて良いと思いますよ?後寝てる時息してるか時々確認するくらいで。赤ちゃんに神経質になりすぎてませんか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.