悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > こういう事は警察に相談したほうがいいのでしょうか?

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.179052 こういう事は警察に相談したほうがいいのでしょうか?
亀吉さん(女性/39歳)
2014/06/24 20:53:57
母親から聞いた話なんですが、
車で孫を塾まで送った帰りの話なんですが、

先ほど(昨日の夜)20時00分~30分の間に学校とココンビニへ行く方と二又に分かれる道があり、
コンビニへ行く道で若い男性が縁石側にたって道路側にタッションをしていました。
母は痴漢か変質者みたいだといっていました。

以前にも中学校周辺で痴漢が出たり、私も朝から変質者に声をかけら足りもしました。

声をかけられた場所は中学校や高校の通学路となってますので心配しております。

こういう事は警察に通報して巡回してもらったほうがいいのでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867449
sigaさん(男性/28歳)
2014/06/25 10:35:11
まずは不安なお気持ちお察しします。
変質者というのは、恐らくそうだと思います。
そのかたの行動に関する情報として、

公衆の門前で間違ったことをしてしまう
見知らぬ人に声をかけてくる

といった2点が挙げられています。
この2点というのは、変質者の方の行動を分析した結果です。
恐らく何らかの形で学習に障害を持っており、
警察の方もそのことを伝えればすぐに仕事してくださると思います。

その場合、大抵は地域保健所や保健士さんが対応をするようになっています。
今の世の中は厳しい面もありますが、こうした処置はいくつかありますので、
もし心配になるようでしたら、ご相談に伺われてみてはいかがでしょうか。

何はともあれ、お疲れ様です。

投稿情報 内容
NO.867401
あきさん(男性/32歳)
2014/06/24 21:38:44
まずは学校側に情報提供をする。
注意するには越したことは無いけれど、
ただの一般人の場合の可能性もあるので、
様子見も必要。早合点すると自身に災難が
ふりかかる。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.