悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > クラスの友達

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.179061 クラスの友達
トマトさん(女性/16歳)
2014/06/24 23:13:40
高2女子です。

私は学校で3人グループで行動してます。
私以外の2人をAとBとします。


正直私はAが嫌いです。
去年同じクラスで一応同じグループにいたのですが、去年からちょっと苦手だなと思っていて、あまり同じクラスになりたくないなと思ってました。
今年は修学旅行もあるので、できれば違うグループに移りたいと思っています。
でも、Bとは同じ部活で、登下校もたいてい一緒なので、あまり気まずくなりたくありません。
Aとは離れたいんですが、Bとはこのままの関係でいたいです。

これはワガママですか?どうすればいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.868769
やよいさん(女性/18歳)
2014/07/05 00:58:35
私もおんなじようなことたくさんありました。と言うかめちゃくちゃよくある話で、ワガママなんてことはないですよ。三人の中で一人だけ我慢なんてキツイですよね。
どうすればいいか、それはもう多分AさんとBさん次第だと思います。AさんもBさんが嫌いなら、二人でBさんから離れられます。そこでBさんが面倒な人なら、凄くドロドロした関係になってしまう。Bさんが嫌いと言うことをAさんに伝えてみて、AさんがBさん大好きなら三人の中から自分が孤立してしまう。AさんとBさんがどんな人かによって本当に変わってきますが、このまま我慢するのもどうなんでしょうね…。何か、あまり回答になってしまってすみません。ネガティブなことばかり書きましたが、案外簡単に解決しちゃうってことも十分あり得ます。気抜いてください。

投稿情報 内容
NO.867816
ヘタ厨さん(女性/12歳)
2014/06/28 22:21:05
はじめまして。
ヘタ厨です。

そうですか…。
Aさんが苦手…。

では、聞きますよ?
貴女はAさんの事を詳しく知っていますか?
貴女はBさんの事も詳しく知っていますか?
貴女は本当にAさんが苦手なのですか???

この3つだけでも悩みますよね。
でも、Aさんの事を詳しく知ってから考えてみては?

Aさんが一人になることを考えて下さい。
貴女は「いい様」、と考えたり思いますか??

可愛そうでしょう??
先ずは、AさんBさんの事を詳しく知ってから…考え直して下さい(^_^)

投稿情報 内容
NO.867608
タコさん(女性/14歳)
2014/06/26 21:28:30
初めまして、タコです。

BさんにAさんのことを相談してみてはどうですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.