悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 答えが見つかりません....

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.179099 答えが見つかりません....
yukaさん(女性/29歳)
2014/06/26 14:52:48
旦那の浮気が5月の中頃に発覚....しかも不倫相手が旦那の子供をを4月に出産していました。
私には、上から9歳7歳4歳の子供がいます。
簡単に、ハィ離婚!とは答えを出せません。
というか、自分自身ボロボロで何も考えれなくて答えを出したいのかさえも分かりません....
ただ誰かに聞いて欲しい....

こんな事を体験した人はいますか?どういう風に対処しましたか?教えて下さい。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.867593
満月さん(女性/61歳)
2014/06/26 20:00:51
yulaさん、

私の場合は、息子3人。
10歳、9歳、6歳のときに、
3年も付き合った愛人がいたことが発覚しました。

発覚したきっかけは、自営していた会社の倒産でした。
相手に子供はいませんでしたし、水商売のひとでした。

でも、住んでいた家は銀行に押さえられ、
とりあえずは、主人の実家に避難したものの、何も考えられない状況でした。

ただ、子供たちを守らなければならない。
それだけを考えていたように思います。

一人で子供たちを育てていけるのか?
破産した今、養育費ももらうこともできないし。
経済的にも、精神的にも、自信もなかったと思います。
主人を許せない思いがあるのに、このまま暮らしていけるのかどうかも…

眠れない日々は続きましたが、
破産しているので、働かなくてはいけませんでしたし、
主人にも働いてもらわなくては生活ができませんでした。

主人は、愛人とは別れて、一応あやまってはきましたが
そんなに反省しているようでもありませんでした。

結局、3人も子供がいたので、生活におわれるような感じで
離婚もせずに、今に至っています。

でもその間、辛いことも多く、
これしか選択はなかったのか自問自答した日も数え切れないくらいあります。
生活保護をうけてでも離婚したほうが良かったのかなど。


今は、これで良かったんだと思っています。
息子たちが、立派に大人になってくれたからです。

きっと違う道を選んでいたとしても悩んだことでしょう。

どの道を選んだとしても、茨の道だとは思いますが、
頑張ればかならず報われます。

私は子供たちの為に頑張って生きてきたと思っていましたが、
振り返れば、子供たちが私を生かしてくれたんだと思います。

あなたにも3人のお子さんがいます。
どんな選択をしても、子供さんたちのことを思っていたら、必ず将来
力になってくれますよ。

あなたがどうしたいのか、御主人がどうするつもりなのかによって答えは
変わってくるとは思いますが、予備知識として、弁護士に相談されるのも
いいとおもいます。





投稿情報 内容
NO.867585
颯天さん(男性/40歳)
2014/06/26 18:22:33

二十歳で一人目のお子さんが授かり2年後にまた一人、3年後に末っ子…

小学生二人に年中さん。
この9年、子育てに追われ、さぞ大変だったことでしょう…

旦那は外で浮気を繰り返し妊娠させ出産させた。
今はショックで何も考えられないでしょうね…

冷静になったら…
読み返してください。


戸籍謄本checkしましょう
認知してますか?

日本人の女性は既婚者の子供は産まない傾向が強い。相手は日本人?


今後、どうするかは御主人の年収、職種も判断材料になります。

相手は何故、出産したか?年齢とどんな仕事をしているか?調べましょう。

辛いでしょうけど…


御主人、お子さんを可愛がりますか?

貴方に暴力は振るいませんか?

生活費は入れてますか?
家に戻ってきますか?

トータルして考え、結論を出すべきだと思いました。


小さなお子さんが3人います。

お子さんが貴方が幸せに暮らせるように熟考して結論を出しましょう。

感情で決めると傷がもっと深くなりますよ?


男で良かったら愚痴なら聞きますよ!?

返答は男目線からの返答になりますが、傷ついた貴方を更に傷つける言動は極力いたしません。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.