悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 戦争で

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.179123 戦争で
まなみさん(女性/25歳)
2014/06/27 03:59:30
テレビでよくやってる慰安○問題なんですけど、

ネットで調べたら韓国も戦争でベトナム人に非人道的
なことやってますよね。もうその内容のエグいこと、
可哀想で可哀想で泣きました。
日本も戦争中におなじようなことをやったんでしょう

なぜ韓国は日本ばかり責めるんですか?
自分たちがベトナム人にやったこと忘れたんですか?

よく日本ばかり悪い悪いと言えるなぁっー!?
というのが私の心中です。

すいませんあんまりにも可哀想な記事や画像を見て
しまって、、韓国や日本とゆうよりもなんでこんな
可哀想なこと出来るんだろって悲しくなります。
戦争中だからと許されないと思います。

何がいいたいのか私も分からないんですが、
とにかく意味不明な虐殺とか女子供とか
なんでそんなこと出来るのか!?良心はないのかよ??
って思うんです。

もう戦争はしない、話し合いで解決する世の中になりますように
犠牲者の冥福を祈ります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.868975
匿名さん(男性/99歳)
2014/07/06 16:48:56
↓朝鮮人?

投稿情報 内容
NO.868737
ミランさん(男性/43歳)
2014/07/04 22:40:54
韓国はベトナムを植民地支配していません。

日本軍は従軍慰安婦として朝鮮人の女性を強制連行しただけではなく、朝鮮そのものを植民地支配しました。

罪の重さは比に値しません。


投稿情報 内容
NO.867876
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/06/29 01:51:13
>日本も戦争中におなじようなことをやったんでしょう
多分、「どこの国の兵士でも発生していた程度」には日本の兵もやった事例があったと思います。
が、韓国中国のいうように「日本が特別多く、また残虐に、組織的にやった」というような証拠、根拠はありません。
というか物的証拠、戦後の混血遺児などを見ても、むしろ貴方が言っている韓国がベトナムに対して行った非道行為のほうが規模が大きいと推測できます。

ぶっちゃけ、「そういう非道行為を兵士に行わせないため」に、慰安婦って用意されたわけですし。


>とにかく意味不明な虐殺とか女子供とか
>なんでそんなこと出来るのか!?良心はないのかよ??
>って思うんです。

「戦場」という精神の極限状態に置かれるからです。
平時なら良心が発生してとがめられることも、そういった極限状態になった場合、自己の生存において最も「邪魔」である「理性」が抑制されてしまうのです。
人の持つ残虐性は本能の一つで、且つ戦場において必要な要素ですから、理性の力が小さくなれば、必然的に本能が発現するのです。
そして、そういう行動をとってしまう人は、決して特別な例ではないのです。


>もう戦争はしない、話し合いで解決する世の中になりますように

同意します。そして多分、日本はずっと「戦争をしない」国であると思います。
ただし、「戦争が出来ない国」には絶対にしてはいけません。

そしてもう一つ、「話し合いで解決」も、実のところかなりえげつない方法ということも、知っておくといいかもしれません。

投稿情報 内容
NO.867683
通行人さん(男性/39歳)
2014/06/27 17:28:16
心の亡い者が力を持つと、、、簡単に力に酔うモノです。

投稿情報 内容
NO.867661
たかさん(男性/27歳)
2014/06/27 11:37:54
同じ、テレビの話題で、178982にいろいろ解説されてますよ。

二度と戦争はいやですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.