悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 母親ではなく女性として見て欲しい気持ちが勝る

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.179228 母親ではなく女性として見て欲しい気持ちが勝る
八重洲さん(女性/24歳)
2014/06/30 15:52:33
18の時に、娘を出産しました。
娘の父親とは恥ずかしながらデキ婚で、一年弱で離婚しました。

正直な話、娘を可愛いと思ったことが一瞬足りともありませんでした。
娘を産んだ瞬間から「私の人生はこの子に潰される」と思ったのも事実です。
でも娘に何も罪がないことは承知しており、育児は人並みにやっていると思います。でも母に任せることも多いです。情けないとは分かっています。

私は仕事をしており、仕事に遣り甲斐を感じております。私のことをお母さんではなく女性社員として扱い、私を必要としてくれる場所でもあります。
職場でお付き合いしている人もいます。
世間からすれば仕事も育児も卒なくこなす良い母親です。

しかしながら、私は娘の参観日を母に委せてわざと仕事を入れたり、職場の飲み会にも必ず参加してしまいます。
娘が熱で苦しんでいても交際相手と旅行に行ったこともあります。

自分が最悪なのは分かっています。
母は私の人生だから、私の好きなようにしなさいと言ってくれます。
最悪、母は私の娘を育ててくれるとまで言ってくれています。

私は娘と離れた方がよいのでしょうか。それとも娘のためにも娘が成人するまで傍にいるべきなのでしょうか。
自由になりたいのです。女として生きたいんです。愛する人とずっと傍にいたいんです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870983
匿名さん(女性/29歳)
2014/07/20 09:29:39
本能に忠実というか‥
性欲は、子孫繁栄のための本能。

女というより、メスとして生きたいんでしょ‥
母親である前に。

気持ち、多少なら分かります。好きなように生きて、後悔するのも人生。

自分がおばあちゃんになったら後悔するだけ。

他の誰にも関係ないことですよ。

投稿情報 内容
NO.868360
空さん(男性/25歳)
2014/07/01 01:54:15
子どもにとって母親の存在は大きく、高校生くらいまで母親は必要な時期です(人格形成など)
 
娘の父親になってくれる人を探した方がいいと思います

投稿情報 内容
NO.868316
怒髪天さん(男性/40歳)
2014/06/30 21:29:37

気持ちは分からないでもない…

18歳でデキ婚して一年半で離婚する。多いね…

ガキ同士が結婚してもママゴトに毛の生えた程度の家庭だからね。男も父親の自覚無いだろうし…

女として生きたい!!
恋愛を楽しみたい!!
人生やり直したい!!

理解は出来ます。

しかし可愛くないの?
自分が産んだ子供!?

不思議…?!(・◇・;) ?
心が欠損してる…

子供が熱出してるのによく旅行に行けるよね!?

心配じゃないの?

お母さんが面倒を看てるからでしょ?ホント人の子みたいな感じ…(;-_-)=3


貴方、一人暮らしをしたら、部屋に次から次と新しい男を連れ込むから実家にいた方が子供のため。

知らないオジサンが次から次へと部屋に来て酒を飲み、大喧嘩もする。

でも大事にするのはそのオジサン。

どんなに子供の心が傷つくか 分かる?

しないでね!?絶対に…

また彼氏が出来たら次から次へと子供を男と連れ回さないこと。

どうせすぐ別れるから。子供が混乱し可哀想過ぎる。


結婚また、したいの?
子供好きじゃないでしょ?


結婚は家庭を築く為に男と一緒なるんです。子を育ててね。エッチする為じゃない。


貴方は今は結婚に向いてない。

絶対に失敗する。断言しよう。


だから結婚はしないこと。


仮にσ(・_・)が彼氏で貴方の子供が熱を出してるのに無視して旅行に来たことをもし私が知ったら

2度と会いたくない。

別れます。そんな女、付き合いたくもない。

貴方は実家にいて、お母さんに子を育て貰い、もう少し人間を勉強しなさい。

でないと子供が可哀想過ぎる。


ハッキリ言うけど、マトモな男は貴方とは絶対に付き合わないよ?


理解出来ないでしょ?


分かるまで苦しみなさい。




投稿情報 内容
NO.868294
まぁこさん(女性/34歳)
2014/06/30 19:30:32
貴女が年老いたときや病気になった時等に娘さんから拒絶させられてもいい覚悟があるなら女でいても良いと思いますよ…でもね『女』と言う時は凄く短いからね

投稿情報 内容
NO.868274
ノンさん(女性/49歳)
2014/06/30 17:18:01
避妊もせずに子供を作っておきながら「私の人生はこの子に潰される」だって?ふざけんじゃないよ!子供を、命を、いったい何だと思ってんの?アンタのおもちゃじゃないんだよ!子供が高熱出してんのに、親に預けて交際相手と旅行?アホか!それを受け入れるアンタの母親もどうかしている。で、挙げ句の果てに「私が育てる」とぬかすとは、呆れたもんだ。アンタもアンタの母親も、滝にでも打たれて精神を鍛え直しな!

投稿情報 内容
NO.868271
匿名さん(女性/14歳)
2014/06/30 16:42:51
あなたの気持ちもわかりますが、
あなたの産んだ娘さんでしょ?

もし、あなたの娘だったら、とても嫌です。

あなたはまだ24歳だし、まだ男の人といたい気持ちもあると思います。
けど、娘さんの物心がついた時、どう思われるかわかりませんよ?


私は、まだまだ子供だし、そんなこと言える立場じゃないけど。
あなたの娘さんの事を思い、一言、言わせてもらいました。

投稿情報 内容
NO.868268
世梨花さん(女性/29歳)
2014/06/30 16:18:14

そういう事は他人でなく
娘さん本人に聞きましょう

投稿情報 内容
NO.868265
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/06/30 16:05:25
私は今の彼女と彼女が33才の時から付き合って五年になります。

子供が一人いますがどうしてもこの子がいなくて一人だったらと考える時もあるようでした。

質問者様は18で結婚なので女として生きたいという考えになるのは当然だと思います。

お母様もあなたが母より女に近い場所にいる事をわかっているから育てると言っているのかと思います。

ただ私自身もそうですが子供がいても付き合っていける男性は沢山います。

むしろ三人で楽しむ時間も非常に良いかと思います。
お母様の協力で二人の時間がとれる日もありますし私は楽しく付き合ってます。
ただ子供と完全に別れるのはオススメしません。
両親離婚で自分が預けられたとなれば自分自身が要らない存在なのだと歪む可能性が高いので。

あなたも今は良いかもしれませんがいずれダメな母親なのだと引け目を感じて苦しむと私は予想します。

母親と女の両立も可能だとしっておいて下さい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.