悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 金縛り

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.179327 金縛り
たまさん(女性/32歳)
2014/07/03 20:26:37
数年前から、拒食がおこり、精神的に追い詰められてました。それでも、元気でした。生きてることがつらいなんて思っていなかった。だだ、家族からは、私の心情なんて上の空なことばかり言われるようになりました。つらくないんだよ。朝の光を待ってるんだよと伝えても、わかってくれない。そうなってから、10年近くなります。そのせいか、動悸と倦怠感が続くようになり、起き上がれない日は、何も受け付けず、体が動きません。微熱もあるようなのですが、熱もあるのかわかりません。自覚症状がありません。高熱のときも、普段とかわりなく過ごしてしまいます。そして、寒くて仕方ありません。生きてるように思えません。なぜでしょう?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.868716
たまさん(女性/32歳)
2014/07/04 21:05:25
思念の声が離れないのは、主体を自己にしないからだと思います。思念で話す人間は、気持ちが、殺伐とする傾向があります。思念は共感が芽生える人間どうしの間で聞こえるので、無視をすると、会話で無視をされたときと同様の落胆ぶりになります。
その人は、サイレンが聞こえたのかな?とか疑問をぶつける勇気を持って下さい。その時が、長く続くわけではありません。
だから、家族や友人と会話しないと駄目ですね。一人で抱え込まないで下さい。
その時、サイレンが鳴ってたかもしれないですよ。五月蝿かった?とか、その音は聞こえてないけど聞こえた?とかまわりに聞いて下さい。私も、よく聞かれたので、うるさいかな?って。私は、何も聞こえていないので、うるさくないよといつも答えてました。第1声は、同じ人間かな?ってふと思いました。死なないで下さい。

投稿情報 内容
NO.868657
通行人さん(男性/39歳)
2014/07/04 07:19:55
不思議な体験ですねぇ〜、ちゃんと病院で検査されました?´ω`)

不思議ついでに私の不思議体験を紹介しましょう。私は統合失調症なんです、今を去る事9年前に発症しました。

発症した日の事は今でも覚えて居ます。ネットゲームを遊んで居たら、突然に肩の上で知人の声がしたんです。第一声「ホントだ、高周波だね」でした。それから社会は一変しました。コチラが考えてる事が聞かれたり、向こうが考えてる事が聞こえたり、妄想に沿って遠くで打ち上げ花火が上がったり…。

そんな日々を数日やり過ごして居たら、ある夜に念話集会が始まりました。その騒ぎも最高潮に達して「寝たら狂う!もう眠れない!」という共通思念に達しました。オイラは狂うのも、寝られなくなるのも嫌だったので、心臓を果物ナイフで一突きにして自殺したんです。

そうしたら軽い失神を味わうだけで黄泉還ってしまいました。そして心臓を貫いて半日間は全身の脈は止まり、それでも壊死も脳死も起こりませんでした、ハイ。そんで心臓も一日弱で完治し、傷痕は火傷の後の様に残りました。

それ以来、心臓は止まったままです。たまに思い出した様に心臓が鼓動しますがすぐに止まります。

何が言いたいかと言うと、世の中には人智の及ばない事は沢山ありますよ、ハイ。何かの病気なのか?祟りなのか?それとも貴女の半身が苦しみもがいているのか?私には思い及びませんが、、、心を鎮めて向き合って下さい。


ではでは〜。

投稿情報 内容
NO.868617
ヘタ厨さん(女性/12歳)
2014/07/03 20:48:39
金縛りは疲労感や筋肉の疲れでおきます。
病院へ行ってみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.