悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 中絶に同意してくれない彼

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.179342 中絶に同意してくれない彼
くるみさん(女性/27歳)
2014/07/04 10:37:18
相手が俺の子供じゃないと同意書にサインしなかったら中絶出来ないんですか?警察を介入すれば大丈夫ですか?私は中出しした相手は分かるし昨日産婦人科で尿検査したら妊娠してなかったから相手は分かります。精神科の薬飲んでるから奇形児が産まれるからなんとか中絶しないと。助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869319
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/07/09 01:39:07
避妊せずにセックスしたら妊娠する可能性大は当たり前。
それは、セックスの基本理念だよ。
皆さんのご意見はごもっとも。

そうしてね、もし妊娠したとするなら、その苦役はすべて女性にのしかってきます。
だから女性は、安易に受け入れてはならないのです。
受け入れたとしても、「予防対策」は必定。。。

でもさにあらず、しなかった。。。そして後悔。。。
短絡的な性行為は、そうしてリスクとしてリバウンドしてきます。
今回のことは貴女に対する警鐘でもあるのです。
その事実を真摯に受け止め、今はともかく打開策に努めること。

でも、貴女は本当に妊娠したのかな?。。。
医師とよくご相談なされて賢明な解決案を見つけ出すように。。。

そして答えが見いだせれば、その答えにおいて全ての覚悟を持つ事。
それが最悪、堕胎することになったにせよ。。。(その重い十字架は生涯において貴女の背中に背負う覚悟も必要ともなるが)

受胎の場合、その判断ですが、自己愛(保身)に転じるか利他愛(赤ん坊への尊厳)に転じるかは、貴女の裁量にかかっています。
貴女にとっては、たいへん重い決断なれど、
「則天共私」、私も自然の道理に生きる方が、いずれは貴女自身が救われるような気がします(但し、これは私の個人的意見/難しい問題ゆえに安易な回答は控えます)。

独りで考えあぐれ、自暴自棄にならないように。。。
今は貴女にとって非常にポイズンな状態。
多くの「その道」の方のご意見を聞き、対策を急がれますように。。。

なってしまったことは後戻りは出来ません。

弱気にならず、「解決出来ない問題などない」と信じること。
大丈夫、必ず「答え」はある。
まずは産科に行き、医師にお話しましょう。。。(事情やメンタル面においても/少しでも貴女の状況を軽減される具体的提案が見出せるやも?)

その上でもう一度、考えればいい。。。

冷静になるんだよ。。。そして行動を。。。




投稿情報 内容
NO.868993
てるてるさん(女性/40歳)
2014/07/06 19:00:02
良いコトも、悪いコトも、どういうカタチであれ、いずれは自分に返って来る。

自己責任で行動しようね。

いずれ返ってくるであろう何かは分からないけど、それも背負う覚悟で…。

投稿情報 内容
NO.868856
ねこさん(女性/36歳)
2014/07/05 22:42:02
奇形になってしまうのか!?
そこはくるみさんの主治医に
確認したほうが良いと思います。
彼氏さんの気持ち
聞いた方がいい。
くるみさんの気持ち
大切なことだから話合って

投稿情報 内容
NO.868828
たんぽぽさん(女性/28歳)
2014/07/05 18:16:31
産婦人科で聞いてみたほうが早いわよ

中絶が良い悪いはその人の人生があるから

何も言えないけどこういうとこで質問よりも

病院で尋ねたほうが早いわよ

投稿情報 内容
NO.868712
ももっちゃんさん(女性/16歳)
2014/07/04 19:47:18
くるみさん、自分のしようとしてる事の重大さに気付いてますか?
確かに奇形児が生まれてくるとなると
色々と大変かもしれませんが貴方のお腹に宿った1つの大切な命なんですよ?
くるみさんはその命を殺そうとしてるんですよ?
くるみさんと彼氏さんが行った性行為によって妊娠したんですよ?
赤ちゃんは何も悪いことはしてません。
そんな罪のない赤ちゃんを殺してもいいのですか?
赤ちゃんは貴方を選んで貴方のお腹に宿ったんです。
簡単に中絶などは口にしないでください。
例え奇形児として生まれてきてもあなた達の子供には変わりありません。
もし中絶をしたとしたら、言葉は悪いのですが
犯罪者と同じですよ?
それに1度中絶してしまうと、その後、妊娠しにくいっていいます←
もう少し、考え直してみてはどうですか?

投稿情報 内容
NO.868703
春乃さん(女性/25歳)
2014/07/04 18:11:21
キツイようですが言わせていただきます。
妊娠するリスクを知っておきながら、そのための処置を取らなかった貴方にも、相手にも原因があります。
精神科の薬を服用してるということですが、奇形児が生まれてしまうから中絶するという選択をなさっているのですか?
あまりにも身勝手すぎます。
中学生や高校生ぐらいの子供じゃなくて、もう27歳の立派な大人なんですから、自分のとった行動には責任を取って下さい。
貴方のお腹にいる時点で、もうその子は生きています。
よく考えて下さい。

投稿情報 内容
NO.868692
カープ少女さん(女性/31歳)
2014/07/04 16:10:34
最悪、中絶できなかったら、産んでしまって、施設に預けちゃえばいいんじゃないかな。
ただでさえ健康な赤ん坊だって育てるとなったら大変だし、莫大なお金がかかるし、生意気だろうし、自分の時間が減ってしまい、貴方に何もプラスにならない。
奇形児なんて産まれたら尚更ですよ。
中絶ってすごく勇気がいることだろうし、お金かかるし、貴方の体に負担もかかる。なら産んでしまったほうが手っ取り早いし変な罪悪感も生まれないと思います。
施設に預けて幸せになれるなんてその子供自身も幸せなんじゃないかなぁ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.