悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 許せない

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.179356 許せない
もっちょさん(女性/17歳)
2014/07/04 19:52:46
今日の家庭の授業で中絶について勉強しました。
中絶の内容の話を聞いて私は絶対、中絶なんてしたくない、もし
妊娠したら親が反対しようと絶対生むって思いました。
中絶の内容を聞くと、とても衝撃的でした。
殺されていく赤ちゃんがとても可愛そうで仕方がなかったです。
仮に、中絶しないといけない状況の場合もあるかもしれませんが
私はなるべく中絶という選択肢は考えたくないし
性行為に関しても自分自身で気を付けて行いたいと改めて感じました。
なので簡単に中絶するって言う人が許せません。
ってか中絶する人が年々増えているのが許せません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.868905
サランヘヨさん(女性/39歳)
2014/07/06 07:52:44
学生の時に同じ様な論文書いた(^-^)/
命を殺すのと同じだからね!

社会人になって 大学の社会人枠の
倫理の講義を受けただよ。

出生前検査で子供が
障害者だと判っても生みますか?と
質問された。

生むと答えた。

自分の娘や大切な人が
妊娠して 同じ様に障害者だと判明しました
生ませますか?

ちょっと戸惑った。

40年も息子の介護して
首しめて殺してから自分も自殺した
母親がいる。

多胎で妊娠して他の赤ちゃんや
母体が持たないと言われたら?

強姦されて妊娠してる人もいる。

自分の父親に性的暴行を受け続け
妊娠する人もいる。

なんか そんな事を学んだ!

投稿情報 内容
NO.868761
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/05 00:01:40
産む気が無いなら避妊しろってフツーに思いますね。
ただ相手と結婚するかしないか、母親になって子供連れで生活ができるのか?色んな不安があると思います。

自分で金稼いで生活すると判りますがが家族を抱えて生活するのは大変です。

ましてはシングルマザーの可能性があれば尚更ですね。

考え方は自由ですが『地獄の辛さはその地獄にいる者にしか解らない』と私は考えています。

本当に悩みに悩んで中絶の選択をされる女性も沢山います、許せないのであれば彼女達の事を理解することも必要不可欠かと。

男性の私は論外ですが同じように妊娠して自分の将来、子供の将来、親への対応、悩みに悩み抜いてようやく否定する権利が出てくると思います。

日本の法律でも違法とされていないのにも理由があるのでしょう。

投稿情報 内容
NO.868726
カープ少女さん(女性/31歳)
2014/07/04 21:53:37
そうですね。中絶は断じてあってはならない行為です。
キリスト教では、中絶について長年にわたり考察や研究を重ね、その結果数多くの研究論文が生まれました。
言うまでもなく、キリスト教において最も基本的な教えのひとつに「汝、殺すなかれ」の戒めがあります。
しかし、キリスト教徒にとって中絶の問題は、それが殺人であるかどうかというよりも、望まない子どもが生まれて生じる深刻な事態を避けるための「最良の」解決法であるかどうかが焦点となっています。
概してキリスト教徒は、中絶はどのような犠牲を払っても避けるべき悪であり、どんなことがあってもバース・コントロールの手段としてはならない、と考えているのです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.