悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 大人に愛されたい

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.179420 大人に愛されたい
あんさん(女性/23歳)
2014/07/06 23:14:54
この歳になって恥ずかしいけど気づいてしまったことがスレタイです。

小さい頃から家庭は崩壊していて両親はケンカばかりしていました。機嫌が悪い時に話かけてしまうと殴られることもありました。

両親は別居しましたが私に構ってもらうことは少なかったです。
内気な性格から学校でも先生に気に入ってもらえるタイプではありませんでした。仲良く先生と話す友達をみて羨ましさと嫉妬心がいり混じっていたのを覚えています。

社会人になってから研修の頃から厳しくて同期に嫌われている上司がいました。母より少し若いくらいの方で私は苦手ではなかったので会話を増やすと2人の時は優しく接してくれました。機嫌の良い時の母のようで会社に行くのが楽しみでした。
だけど、周りの同期も上司の優しさに気づき初めていきました。
だんだん私だけの人ではなくなりました。2人で話す時間もなくなりました。
同期の中でも社交的な子はその上司を気にいりプライベートでの連絡先を交換していたり、休日に遊びに行ったそうです。その話を聞いて皆最初は悪口を言っていたのにとイライラしましたが、構ってくれなくなった上司にも悲しさと怒りでいっぱいになりました。話に行こうとしても休憩時間や帰社時にはその子がいるので私から寄りつくことはなくなりました。話声が聞こえるだけで涙がでるんです。

物心ついたころから現在まで、同級生や少し上の先輩、若い先生などに誉められても嬉しくないんです。心のどこかで馬鹿にされているんじゃないかと疑ってかかるほどです。母と同じくらいの年齢の先生や友達のお母さんに誉められると心の底から嬉しくて1日中嬉しさでいっぱいになっていました。
けど友達のお母さんは私のことより友達が好きだとか現実的な事を考えると勝手に裏切られた気分になって世界中で一人ぼっちの気分になってしまいます。

今もその状況です。寂しくて悲しくて消えてしまいたいんです。
もう何度この感情を繰り返してきたことかわかりません。だけど死ぬ勇気もないです。
私はどうすればもう少し楽に生きることができますか?
こんな考え方を変えるためにはどうすればいいですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869126
ゆきさん(女性/33歳)
2014/07/07 15:29:31
あんさん

あなたは幸せだと思いますよ。
そんな素敵な上司に恵まれて…。でもその方には他の社員に関しても
責任がある。

あなたが独り占めできないのは、頭ではわかっていても、寂しく感じて
しまう。

あなたが見出したものを、みんなと共有しませんか?
その方は、親ではないので、立場は平等です。

誰がいても、休憩時間に話しに行けばいいと思います。
同じ人を好きだということで、同期の人と友達になれるかもしれませんよ。

あなたが小さいころに感じた寂しさは、
あなたがいつか、母になって、子供に優しくなるための経験だと思います。

もうそんなことにとらわれないで、つぎのステップに踏み出してもいいのではないでしょうか。

投稿情報 内容
NO.869068
匿名さん(女性/40歳)
2014/07/07 01:10:36
あんさん

辛い経験は人間を優しく成長させてくれるものです、
私は、辛い経験も有り難く受け入れますよ、またひとつ成長出来るからです。

多くの経験が心を強くもしてくれます。

「人生は自分の手でしか開けない」

お互いに頑張りましょうね(^^)

投稿情報 内容
NO.869066
匿名さん(女性/40歳)
2014/07/07 01:03:19
頑張って生きてきたのですね、
偉かったね…

私が心から貴方を慰めても、また、貴方は同じく悩み苦しみます

外部からの助言は人間を弱くします、自分で自分を助けようとする精神こそ、
貴方を強くします、
人のために良かれと思って援助の手を差し伸べても相手はかえって自立の気持ちを
失う…
いちばん良いのは自らの力で自分の置かれた状況を改善すること!
自分で励まし元気づける!

貴方が過去やトラウマに捕らわれず、これから強く生きていくには
自分で自分を助けようとする精神力が大事です!

生きるって、辛い事の方が多いものです、私も…
だからこそ、自ら励まし、強くなりましょう。

嫉妬心や憎しみという感情は無意味なものです
楽しく生きたいなら、無意味な心は捨て去りましょうね、
あなたが笑顔になれる事が、同期達も笑顔になれる事なのかも?
共有しようよ?
きっと楽しい毎日に変化するでしょう(^^)





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.