悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 過食嘔吐が趣味

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.179425 過食嘔吐が趣味
あいさん(女性/21歳)
2014/07/07 00:25:37
18歳の時に、ダイエットがきっかけで摂食障害になりました。
過食嘔吐→拒食で低体重になりましたが、その頃はそれでいいと思っていました。
時が経ち身の周りの環境の変化などもあり、なんとか克服したように思っていたのですが、最近再発してきています。
今回は、必要以上に痩せたいという病的な観念はないのですが、単純に食べることが好きでやめることができません。
再現なく食べたら異常に太ってしまうし、それなら過食して吐こう、もう吐き方は知っているし、という考えに至ってしまいます。
過食嘔吐の害などについてもサイトなどでたくさん調べ、なんとか克服しようという方向に気持ちを持っていこうとしたのですが、いまいちその気になれません。
趣味や目標が無いのがいけないと思い、見つけようとしたのですが、他に全くしたいことがありません。
食べることが楽しみですし、食べたらやっぱり吐いてしまいます。
お金や時間がもったいないとは本当に思いますし、食べ物を無駄にしているという気持ちがあり、やらかした後は自己嫌悪に陥ります。
体にものすごく悪いのも重々承知です。

理想は自然と過食嘔吐をやめたいです。
でもそれが難しいなら、せめて解決にはならなくても、自分を肯定したいです。
今のままだと自分が大嫌いになりそうです。
私は悪いことをしているのでしょうか?

だんだん何を書いているのか分からなくなってきました…
こんな私に向ける言葉があれば、何でも構いませんのでお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869102
あいさん(女性/21歳)
2014/07/07 12:05:25
黒ウサギさん

ありがとうございます(>_<)
食べ物をただ買って捨てているのではなく、一応楽しんで食べているので、無駄にはしていない…という思いがあります。
栄養にしていないし、ただ快楽のために食べているので、贅沢かもしれませんが…
まずは自分を受け入れるところから始めていこうと思います。
回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.869085
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/07 08:29:43
別に誰にも迷惑かけてないならOKだと思いますよ。
安定した食生活をお望みであれば食事の量を一定にするように習慣を変えて行きましょう。

夜だけ大量に食べる方がいますが三食に分散させるとバランス良く摂取できます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.