悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那がわからない

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.179480 旦那がわからない
まあさん(女性/40歳)
2014/07/08 15:43:19
初めて書き込みます 
結婚して14年がたち、三人の子供がいます。14年喧嘩しながらもなんとかやってきました。勿論、何度も離婚話もありました。
昨年から旦那が単身赴任になり、お互い上手くやっていくには初心に戻ろうと何日も話し合いました。
この14年間も度々、嘘はあり、単身赴任してからも、嘘ばかりです。私も、信用はできず、疑うことしかしてないんですが、携帯がつながらなかったり、携帯の履歴やラインのトークも削除しています。
たまに東京に出張がありますが、泊まりだとつながらないときもあります。
単身赴任先で勝手にクレジットカードをつくったり、みたこともない服を買っていたりで・・1ヶ月に一度くらい掃除に行ったときにみつけました。
外面はかなりよく、私にはしないことを友人の奥さんには普通にします。飲みかけをのんだり、食べさせてもらったりは当たり前です。
私が精神的に幼稚だと思うのですが、凄く嫉妬してしまうのも事実で、旦那はたまにうざいんだとは思うのですが、最近、電話もです、メールもくれなくなりました。嘘ばかりつく旦那をなんとかしたいばかりで、何を言ってもその場だけです。
離婚したほうが、いいのでしょうか?この先耐えられそうにないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869354
メルさん(男性/40歳)
2014/07/09 13:39:17
旦那さんは前向きな話もするんだよね。
“お互い上手くやっていくには”という話もしてるんですよね。
あなたもその話をしてきたんですよね?

ウソばかりがイヤなのかもしれないけれど、単に小さい子を相手にするようにウソをつく事を責めるのよりも、大人なんだから「なぜ彼はウソをつかなきゃいけないか?』というのを考えて、あなた自身の反省も含めてそこを改善する方がいいと思うよ。ウソが悪いからとウソついた人だけを責めたって何も変わらないし得になる事はなにもないので。
ウソをつくのはそこにウソをつく必要があり、ウソを着かなきゃいけないからウソをつくんだよね。
ウソをつかないですむ相手には人は誰もウソをつかないんだよ。その必要がないからね。

あなたには過去14年間でたまりたまっているものもあると思うよ。
“お互い上手くやっていくには”という話をしながらも、その積み重ねを忘れられないんだから。
でも、あなた自身もそういう話をしているなら、あなたもその過去の話は一切水に流して一から始めなきゃいけないってやっぱり思うよ。

上に書いたようにウソを着くには『ウソをつかなきゃいけない必要とつかなきゃいけない理由がある』からウソをつく。
電話もメールもなくなるのはなくなる理由やしたくなくなる理由、或いは出来なくなる理由があるからそうなってる。子供だったら相手が悪いだけになるかもだけど大人なら相手だけの責任じゃないって考えてもいいはず。

『一からやりなおす』って話してたのに、カード作ってはいけないの? 自分の気に入った服を買ってはいけないの? もしも赤の他人がカード作ったり好きな服を買ってもあなたが気に入らなければあなたはその人に怒るの?
自分の好きにしたい事もいちいち口をだしてくるそんな事言ってくる人がいたらそんな人に自分から電話したりメールしないよね...薮からヘビだもの。

イヤな事から逃げたいために離婚って言ってるけれど、ホントに別れたければ離婚したければ相手には執着しないはずだよ?

『一から始める』『最初に戻る』っていうのはどういう事か、改めてよくよく考えた方がいいと思うよ?






投稿情報 内容
NO.869267
キモオタさん(男性/20歳)
2014/07/08 15:53:56
離婚するならあなたから言い出しちゃダメ

旦那が浮気、もしくはそれに準ずる行為をしてる証拠を押さえる事が出来たら
慰謝料ガッツリ取って別れてやればよろしい

まずは旦那の赴任先の部屋を掃除するフリして盗聴器仕掛けときなさいw





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.