悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 学資保険について

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.179483 学資保険について
ママちゃんさん(女性/26歳)
2014/07/08 17:40:43
4月に子供を出産しました。

学資保険について、今考えています。
うちの親はかんぽ生命がいいが良いといいます。郵便局なので、なくなる可能性は低いし病気や怪我で入院したとき保険がおりるから良いと言われました。
一方、旦那はソニー損保とかが良いといいます。戻り率が多いからと言われました。
今は児童手当てもあり、医療費は中学生までなら戻ってくる制度もあるし、旦那の言う通りにこっちにしてもいいかなと思っていますが、児童手当てはいつかなくならないかとかうちの親が言うようになくなりにくい郵便局で入ろうか迷っています。
とりあえず、保険について週末危機にいこうと思っているのですが、みなさんはどのような学資保険に入っていますか?

家庭によって違うと思いますが、目標の設定額はどれくらいにしていますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869333
謎さん(女性/27歳)
2014/07/09 10:24:30
2月に第1子を出産しました(^o^)

まだ契約をしていませんが、うちは低解約返戻金型保険700万保障にする予定です。支払いは400万。
理由は通常の学資保険より支払額に対して保障額が高いからです。それと、払込後の解約なら経過年数に応じて100%以上〜返ってきます。
目的は大学資金。

かんぽは入院保障がありますがその分保障額が支払額より少ないのが私は嫌です!
うちも母からかんぽを勧められましたが……………

貯蓄目的なら学資
貯蓄・保障目的なら低解約返戻金型保険
入院保障がほしいならかんぽ、かな?

なんてわかった風ですが、私も心配なので先輩ママさんご意見下さいm(._.)m





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.