悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 社会人が1から勉強

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.179529 社会人が1から勉強
ささささん(女性/27歳)
2014/07/10 18:36:21
卒の社会人です。
昔から勉強は苦手で学級でも頭は良くない方でした。
学生時代から特に夢も希望もなくここまで流されてきた感じです。

そんな私にも夢ができました。
その資格を取るためには英語、国語、数学、社会、理科の5科目がでるそうで、どれもセンター試験と同じレベルで、すなわち高卒レベルということになります。

その資格の対策をしている唯一の予備校の見学に行きましたが私にはレベルの高い話すぎてついていけませんでした。
恥ずかしながら聞いたことがあるけど解き方がわからないものや元々しらないことをしていました。

その後の相談会で勉強についていけなかったことを伝えるとマンツーマンじゃないから全体のレベルに合わせないといけないと伝えられました。

社会人でも基礎から教えてくれる塾のような場所はありませんか?
回答宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870947
はむすたさん(女性/20歳)
2014/07/20 01:00:44
代々木ゼミナールが、ネットで授業講座を配信してて空いてる時間にインターネットで授業が受けれるようになってましたよ。社会人しながら塾を通うのは割と大変だと思うのです、オススメです!
確か一講座につき二万円くらいだったような!
そこで一番優しいコースをプロの予備校講師にわかりやすく教えて貰ってはいかがでしょうか!
また、書店で各予備高が出してる、〜を一からわかりやすく教える系の本を買って自分で読み勉強することもお勧めします!本当にわからない人のためにまるで授業のその場に居るかのようにわかりやすくゆっくり丁寧に書かれていて、しかも、最近のはCDもついてて生音声を聞きながら勉強できるみたいですね。
私も数学3.Cと物理は上記のやり方で習得して、国立大学に合格出来ました。
資格勉強、頑張ってください!

投稿情報 内容
NO.869498
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/10 18:52:40
資格の種類によって効率的な学習が変わります。

何の資格でしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.