悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > やめられない

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.179554 やめられない
たーちさん(女性/13歳)
2014/07/11 19:56:43
以前爪を噛むのをやめられないといった悩みで投稿しました。

爪を噛むのは自然と治りました。

しかし、最近前から頑張って伸ばしてた爪をすべてなくしてしまったんです。

どうやってなくしたのかというと、はいだんです。

私は爪を噛む癖を治すと同時に、爪をはぐという行為が癖になってしまいました。

お風呂の後やわらかくなった爪をはいでみたのがきっかけです。

それからやみつきになり、お風呂の後でなくても、爪の端の柔らかい部分からはいでいったりしていました。

それで、友達に伸びたよという報告をしながら我慢してきたのですが、伸びるとはぎたくなり、せっかく努力してのばした爪を授業中にはいでしまったんです。

この癖は治らないんでしょうか?

それと、この癖はどうすれば治るでしょうか?

いい案をお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.869910
たーちさん(女性/13歳)
2014/07/13 16:38:38
みけすけさん,黒うさぎさん返信ありがとうございます。

みけすけさん))
いい案ですね!
他の癖をつける…。何かほかの癖をつけて、気にならなくなるまでにしてみます。
お礼文が少なくてすみません。
でも、ちゃんとみけすけさんの案は分かってます。
やってみます。ありがとうございました!!

黒うさぎさん))
爪ヤスリ…ですか。
綺麗になりますよね。
…で?どうするんですか?
すみません。失礼で。

投稿情報 内容
NO.869770
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/12 20:11:16
爪ヤスリで研ぐのが1番キレイになりますね。


投稿情報 内容
NO.869669
みけすけさん(女性/14歳)
2014/07/11 22:39:35
以前何かの番組で放送していた内容なんですが…

ある男の子は、食事中にとある悪い癖が(袖で口をふく…だったと思います)出てしまいがちだったとか。
そのため、彼のお母様は、彼に対して、<食事中は常にテーブルの上にタオルを用意し、一口食べるごとにそれで口をふくように>というしつけをなさったそうです。

それからというもの、彼が口を袖でふくことはなくなり、やがてお母様がしつけに用いたタオルも必要なくなったそうです。

たーちさんも、手に別の癖をつけてみてはいかがですか?

例えば…うーん、難しいですね…
ちなみに私は、無意識に手を握り、中指で手のひらの骨と骨のあいだをぎゅーっと押す癖?があります。

↑これなら体に害はないですし、授業中などに癖付けすることも簡単だとおもわれます。

このように、絶対に治らない癖は、少ないと思います。

ですが、たーちさんの癖が、あなたの心の中の不安から来るものであれば、『新たな癖をつけて治す』という方法もあまり効果はないのでは?

お勉強のこと、お友達のこと…

自分で気づかないような小さな不安が積み重なり、癖として出てしまうこともあります。

まずは、自分の周りの環境を見直してみてください。

長文失礼いたしました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.