悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 私は納得出来ない

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.179694 私は納得出来ない
かなえさん(女性/35歳)
2014/07/14 23:34:10
霊能者の木村藤子さんが、「両親不仲の家庭に育った子供は、虐められる側になるか、あるいは虐めをする側になるか…どちらかの立場で虐め問題に巻き込まれる可能性が高い。だいたい、虐められている子、虐めをしている子というのは家庭環境に問題のある子です」と言っていました。


また、美輪明宏さんが、「怒るという行為は躾でも何でもない。ただ感情的になって怒りをぶつけているだけ。躾というのは理論で子供を諭して行く事。子供の躾に一番必要なのは理性と理論。一番邪魔で不必要なのが感情。人間というのは自分が尊敬している人から叱られた場合は自分が悪いと素直に思えるもの。しかし自分が見下している人間から叱られると反感しか湧かず、それは憎しみに変わる。例え親であっても、子供から見下されていたら、いくら叱っても子供には届かない。ろくでもないアホ亭主から【お前はホントダメな女房だな】と言われた所で、【は?お前みたいなクズ男に言われたかないわ】となるのと同じ事。つまり子供を叱るには叱るだけの資格がいるという事を理解しなければならない。子供は親の生き様をよく見ています。そして、背負っている肩書きに傲慢になってはいけない。俺は父親だから、私は母親だから、と肩書きを意識すると、どこかで子供を自分の所有物のように勘違いし、子供を自分の思う通りに支配しようとする。これが子供に対する無礼に繋がる。父親だとか母親だとか子供だとかいう肩書きは関係ない。みな一人一人個の魂を持つ別人格の人間。一人の人間として尊重し、慎みを持った接し方をすれば、子供は親を軽んじたり反発などしない」と…


頭の悪い私の書き留めなので、多少間違いや書き表し不足があるかも知れませんが、こんなような内容だったと思います。

何となく言いたい事は分かるが、夫と不仲のせいか、二人の話が私は腹立たしいと思う。

何かムカつくというか、スッキリしないというか…

あなたはどう思いますか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870994
ねこさん(女性/36歳)
2014/07/20 12:55:33
考えさせられます。

投稿情報 内容
NO.870236
てるてるさん(女性/40歳)
2014/07/15 16:15:26
私も美輪さんに同意です。

子供も旦那さんも奥さんも皆、個々の人間。

尊重し合いながら言葉を交わしながら、子供も家庭も育んでみては?

ムカつくのはココロに余裕がないから…一息ついて。。さ、家事でもしましょ。…ってネ。(*^^*)

投稿情報 内容
NO.870231
匿名さん(女性/41歳)
2014/07/15 14:32:01
お二人様の言う事わかります
その通りと思います

投稿情報 内容
NO.870219
颯天さん(男性/40歳)
2014/07/15 11:08:42

貴方は正直な人だ…

今は心が疲れているのでしょう…

貴方に今日はluckyなことが起きますように…


たまにゆっくり自分を振り返るのもいいかもしれませんね。

今後の進べき道を決めるためにも…




投稿情報 内容
NO.870189
けんちゃんサブさん(男性/29歳)
2014/07/15 00:10:39
まあ偽物けんちゃんには納得出来ないだろうな ワロタ

投稿情報 内容
NO.870184
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/07/14 23:56:27
こんばんはーはじめまして〜
私は三輪さんの考えには納得いきます。

私も娘が反抗期…思春期の時には…苦労しました…あっごめんなさいね…私は30歳ではありません…年齢詐称をお許しください(笑)

私は幼児期から高校から…結婚など…波瀾万丈でした…だからこそ、娘だけは私と同じ思いをして欲しくない…という感情で、育てた気がします…

娘が自立した時に、初めて「私はママのお人形じゃない!」と言われました…
大変反省しました。
子どもにも小さい時から、きちんと人格があるんだと…猛反省しました。
育児は親も成長が必要だと感じました。
だからこそ、育児は夫婦が、協力していかなくてはならないと、強く思いました。

また、木村さんの言っている意味も…なんとなくですが…わかります。
私も小学生の時に、虐められた苦い経験があります。

父親は私が小学5年生の時に…病死しました。
家庭環境も…悪かったですから……寂しい思いをしました。

でも、私は1度離婚しています。娘が2歳の時に…14歳まで…シングルマザーで、育てましたが…
娘は虐めとかは経験はありません。
反対に強かったです(笑)
主さんも色々と夫婦の悩みがあるかと、思いますが…頑張ってほしいと思います。

納得いかない…なら…きにしないのが一番だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.870183
あみさん(女性/28歳)
2014/07/14 23:55:31
腹立たしく思うことが違っているのでは?あなたが旦那さんと不仲ならそうでない・・・毎日がおくれるには?何をどーしたら良いかを考えては?ここで皆の意見を聞いても、自分が納得しなければ又皆の意見にムカつくで終わってしまうのではないのでしょうか?

投稿情報 内容
NO.870181
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/14 23:50:00
的を得ていると思いますよ。
人間の心理と行動から導かれる結論ですね。

両親不仲であれば子供の精神が良好な時間が少なくなり怒りを溜め込んだり吐き出したりが自然と増えます。
また暴力、暴言、シカト等イジメの基本を自宅で見ていればモラルのリミッターも外れた状態になり当たり前に行使してしまいます。
又は価値観が歪み子供達のグループから排除され被害者になりますね。

資格が云々については美輪明宏の言葉というのが大きいですね。
かなりしっかりした人格者であり正直、強者の理屈かと感じます。

あんな風に生きてるから資格のある無しなど語れます。

理論的には正論ですが誰もがそんな風には生きられねぇよ!と感じるからモヤモヤするのでは?

まあ人の本質を見抜き、操る事に長けた人達なので使えそうな言葉だけ拾うのが最良ですよ。

真実ではありますが万人に対して有効とは限りませんので。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.