悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 田嶋陽子

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.179707 田嶋陽子
ミリンさん(男性/44歳)
2014/07/15 12:34:37
「日本軍に従軍慰安婦として強制連行され、韓国の女性は傷付いているんだよ。日本はもっと彼女達の悲しみに寄り添ってあげなければならないんだよ!従軍慰安婦は韓国だけじゃなくて、フィリピンやインドネシアなどの女性も被害に遇ってて、ホント日本の男はどうしようもなかったんだよ」と、田嶋陽子さんは言います。

「憲法9条のおかげで日本は平和を維持し、経済が発達したんだよ。世界の国々は日本の憲法9条に憧れて、憲法で戦争放棄を謳ってる日本は最先端の国だって尊敬されてんだよ。憲法なんか改正する必要はないね。全く日本の男はすぐ戦争だ軍隊だバカみたいに言うんだよね。イヤになるね」と、田嶋陽子さんは嘆いているようです。

「昔の日本女性は虐げられて来たんです。男に自由と平等を奪われ、奴隷にされて来た。女に家と買いて【嫁】、家政婦の【婦】も女へん、女へんが付く漢字は全て女性を軽視した文字ばかりなんだよ。この事からもいかに日本の女性は低く見られ、人権がなかったかって事が分かるよね」と、田嶋陽子さんはお怒りのようです。

ある高名な女性著名人が、「田嶋さんには困っています」と溜め息を漏らしました。

彼女が言うには、「田嶋さんが日本女性軽視論を拡張・誇張するあまり、昔の日本女性は虐げられて来たんだ!女性は酷い目に遭わされて来たんだ!と思い込む女性が増え、間違った歴史観を刷り込まされている事が懸念されます。その勘違いから、必要以上に近年の女性達は戦前の日本や男性に被害者意識を持つようになり、被害者意識を持つという事は恨みを抱える事になりますので、田嶋さんの個人的感情論による刷り込み活動には懸念を感じます。昔の女性にも気が強く、我の強い人はたくさんいましたし、また男性でも気弱で大人しい方はたくさんいました。ですから今と変わらず、かかあ天下家庭だったり、嫁に尻を敷かれてる男性はいましたし、個人の性格や気質に時代は関係なくて、決して女性がひたすら夫に支配され奴隷にされていた訳ではありません。確かに女性の権利や選択肢は今に比べて少なかったかも知れませんが、それは女性だけではなく男性も同じですし(今が何でも自由だの個人の権利だのと我が儘主張しすぎてるだけ)、しかも女性の場合は男性に容赦され擁護されていた、いわば優遇があった事は事実なので、それを棚に上げて被害者を強調するのは間違ってますね。彼女(田嶋)は非常に偏った価値観で昔の日本を捉えていて、しかも彼女自身、実際に戦前の日本を生きた人ではないんですよね。生まれは戦前のようですが、幼児期に終戦を迎えていますので、物心ついた時は終戦後ですから」と…

いずれにしても田嶋さんに共感されている方は、歴史や政治に疎く、史実を知らない方が多いのだろうとは思いますが、私が思うに、彼女は女性としては決して恵まれた容姿ではなく、おそらく男性関係で劣等感を抱えてしまったのではないかと思いますが、根底にはそういった女として男に愛されなかった鬱屈感が、今般のような尋常ではない打倒男精神を作り上げたのではないかと感じます。

敵対し恨むというのは、裏を返せば男に愛されたかった、可愛がってもらえなかった事の反映でもあるような気がします。

田嶋さんは「あたしは左じゃないんだよ!リベラルだよ!」と主張します。

左とリベラル…
うーん…
何が違うのか…


あぁ…田嶋陽子…

oh no!田嶋陽子…

田嶋陽子よ!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870360
PPPさん(男性/40歳)
2014/07/16 10:57:08
>何でいきなりFacebook?

詳細を解説するの野暮でもありますが

私は、貴方を批判はしていません。
そうではなく、提案をした訳です。

言論や表現の自由は約束されていますから
その方が言われる主張もあっていいし
それに反論しても良いと思います。

ただ、貴方は実名を挙げて個人を批判していますが
貴方は、匿名で公であるネット上に書き込みをしました。

これを快く思わない人もいるでしょう。
卑怯に思い、自分の身の安全を確保した上での匿名発言と受け取り
誹謗中傷と判断する人もいるでしょう。

ご自身の発言に自信がおありなら
どうぞ、貴方自身も実名で発言をしてはどうですか?

それとも、ここで匿名でないとダメですか?
ここでしか、批判も反論も出来ませんか?
どうです?


確かにあの方は、幼少の頃
とても優秀であり、将来を夢見ていた時に
男性の教師から、初潮が来るまでだ女である事で可能性を否定された過去を
ご自身で発言をされていましたよ。

劣等感もおありでしょうし、偏りもあるかもしれませんが
発言は平等に公正に…


投稿情報 内容
NO.870313
かあくんさん(男性/48歳)
2014/07/16 00:04:21


いつだったかバラエティー番組内で横にいるデヴィ夫人に賛同を得られかと勘違いしていつもの、『男は単純で女には適わない』発言を始めたら
『絵を描いたって料理を作ったって男性に適わないじゃない』って言われ黙ってしまった。


女の偉い(頭の回転がいい人)は男の馬鹿と一緒。

つまり人の話が聞けない人と私は思ってます。






投稿情報 内容
NO.870301
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/07/15 22:27:25
先程は少しまわりくどいことを申しましたが、

簡単に言えば、あの女史が「嫌いだ」ということね。
嫌いなんだから仕方ない。

反日思想(天皇批判も)もそうだが、論議の中で何か男性に対する「トラウマ」のような、あるいは「感情的恐喝」のようなものを感じます。
聞いていて見苦しい。。。あそこまで激昂する(ヒステリックな)ところも尋常ではない。

同じ文化人でも「金美齢」氏には好感を持ちます(同じ女性であっても/まして彼女は台湾人である)。
ミリンさんはどうですかな?。。。

従軍慰安婦問題にしろ、偏った論拠のように感じます。
(冷静に伺ってしても)

ま、嫌いな方を好きになる必要などないけどね。

ただ、彼女がTVに出てると、条件反射でチャンネルを替えてしまってます。
本能とは恐ろしい。。。逆らえないものですわ(笑)。



投稿情報 内容
NO.870298
ミリンさん(男性/44歳)
2014/07/15 21:42:49
通行人さん

彼女は【打倒男精神】しかない人でしょうな

あそこまで男にこだわるんだから、やっぱり劣等感が根底にあるんだよ

投稿情報 内容
NO.870297
ミリンさん(男性/44歳)
2014/07/15 21:40:58
のりこ本物さん

ちょっとレスの意味がよく分からんのですが、史実をもう少し勉強した方がいいよ

容姿云々は本スレの論点じゃないからね

投稿情報 内容
NO.870295
ミリンさん(男性/44歳)
2014/07/15 21:39:05
優しい時間さん

俺も大嫌いすわ、あのオバサンは…

どうやったらあそこまで反日になれるのか理解に苦しみます

やっぱ在日なんかなぁ

投稿情報 内容
NO.870293
ミリンさん(男性/44歳)
2014/07/15 21:37:29
ノンさん

相変わらずだな…
粗探しオバハン(笑)

もう飽きたわ、お前さんの趣旨逸脱の粗探し

投稿情報 内容
NO.870292
ミリンさん(男性/44歳)
2014/07/15 21:36:07
PPPさん

何でいきなりFacebook?

投稿情報 内容
NO.870257
通行人さん(男性/39歳)
2014/07/15 18:58:13
彼女は只、皆で攻撃できる敵を探しているだけでは?
そして自身を虐げられる弱者、正義の見方に置きたいだけでは?

私は彼女に叡智を感じません、、、只、小賢しく見えます。

投稿情報 内容
NO.870248
のりこ本物さん(女性/30歳)
2014/07/15 17:57:49
はじめまして〜今日は暇だったので何気なく閲覧していたら、

興味深いスレが…(笑)

主さんは、慰安婦関係の記録…等、または従軍慰安婦をおっていた、本等を読んでみたことはありますか?

最近のスレ主さんは新聞や、本等を読んでないきがします…

読んでいたら、この様なスレの内容や、コメントはしないと、思いますか……
あと、田嶋さんの容姿は関係ないと思います。

想像力のない人間は愛がないと…聞いたことがあります。

田嶋さんは少なくても…想像力と愛はあると思います。
スレを建てる前に…ネットではなく…その関係の本を読んではいかがですか?

投稿情報 内容
NO.870241
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/07/15 16:47:36
まさにその通り!。。。

ミリンさん?,貴方は素晴らしい聡明な審美眼をされてますね?。。。
私も貴方と全く同感です。

女性にも様々ですが、あの方は勘弁願いたい。。。
どれほど金城鉄壁な論理をして、相手を屈服させようが、男は誰も彼女に感慨は及ばない。。。嫌悪感のみ。

「才貌両全」な女性こそ、男はその前に跪くもんです。

「美貌」、それこそがオンナの最大の武器であり、男を屈服させるイディオムなり。。。他の何を持ってしてもそれにかなうものなし。




投稿情報 内容
NO.870238
ノンさん(女性/49歳)
2014/07/15 16:27:20
彼女の容姿から劣等感云々と言うのは如何なものか、と思いますが…。

投稿情報 内容
NO.870232
PPPさん(男性/40歳)
2014/07/15 14:35:50
この内容を、Facebookでやる勇気はない?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.