悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚・・すべきか迷っています。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.179724 結婚・・すべきか迷っています。
千葉に住む黒猫さん(女性/31歳)
2014/07/15 22:04:24
結婚式の日時も決まっており、現在結婚式の準備中です。
正直、結婚すべきなのか迷っています。
マリッジブルーになってるだけだと最初は思っていたのですが、
マリッジブルーになってることを前提に考えても、冷静に考えてマリッジブルーではなく、結婚したくないのではないかと感じるようになりました。

理由は色々あるのですが。
結婚式準備で招待状リストを作成する時に、相手がプランナーの言う日時の提出日にきちんと仕上げていないところや、連絡しなければならないことを前日になってもできていない部分があって、ルーズな部分にかなりイライラしています。
社会人として、提出日時は守るべきだし、やることはきちんとやるのが普通・常識だと思うのですが(プランナーさんも呆れているのが表情でわかるくらいです)本人は全く気付いていないようです。
もし相手が招待状をわざと作らないのなら、「結婚を辞めればいい」とも思っているので、もうそうなるなら、こちらも迷っていますしそれで良いかと本気で思うようになりました。


「結婚式」は来年が個人的には良いと思っていたのですが、相手の都合で今年になったり、場所は私自身はどこでもよいのですが、なぜか私に合わせて都内で結婚式をあげることになった、的なことを趣味仲間に話している時は本当に呆れました。
きっと親に言われたので急いで結婚式をあげようとしたのではないか?とも思っているくらいなので親の意見にそって式場を探したのだとは思いたくはないですが、そう思ってしまいます。

結婚したら地元から離れなければならないので、今は仕事をやめているのですが、どちらにせよ、仕事をすぐに始めたいと思っています。
その話を既に話しているのですが、相手は今までの仕事もただのアルバイトだと勘違いしているようで、週3・4だと思っているようです。
私は家庭に入るといったタイプでは全くないのでフルタイムでとして再就職するつもりでいます。

最初の頃は、年齢も年齢なので結婚すると思っていたのですが、最近日ごとに相手のルーズさや周囲が見えていない点にイライラしています。
第3者が関わることの招待状の提出日時やリストもきちんとできない相手と結婚して大丈夫かと思いますし、事前に連絡してもギリギリで適当なところがあるので、今後結婚したとしても、金銭的な面でも生活面でも信用できないなと日々強く思うようになりました。
(そういうこともあり、仕事はすぐに始めるつもりでいるのもあるのですが)

入籍はまだしていないので、
お互いにとって、「結婚しない方が良いのでは」と思います。
周囲には結婚することは伝えてしまっており、お互いの親との顔合わせもしていますが、相手がルーズな状態ですし、真意がいまいち不明な部分もあります。
結婚は一生つきまとうことなので、今のうちに白紙に戻した方が互いの為じゃないのかと数カ月思っているのですが、どう思いますか?


相手の趣味や、仕事をしているから招待状もルーズになってしまうことも重々承知をしていますが、それでもルーズしすぎると思うレベルです。
大人なので、相手の方が年上ですひ、あまり相手に常識的なことを言ってもなと思い、言うことは言うくらいにしてケンカしたりはないのですが、
(ケンカしない方がおかしいのかもしれませんが)相手を理解してきたのですが、さすがに呆れたというか疲れました。


同じような経験がある方や年上の人と結婚する・した人でアドバイスがあれば教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870772
千葉に住む黒猫さんさん(女性/31歳)
2014/07/18 21:52:24
≫モカさんへ

アドバイスと書き込みありがとうございます!

書き込みした時点で、式まで2か月きったこともあり迷っていましたが
内心では結婚を白紙に戻そうと決めていました。

結婚式をするまでもくだくだしていたのもあって、流れでここまで互いにきてしまった気もしていてずっともやもやしていました。

相手のルーズさや考え方についていけない点もあり、信用できないと感じた以上結婚すべきではないし、結婚は一生のことなので後々になって後悔しないようにしたいと思いました。


投稿情報 内容
NO.870310
モカさん(女性/30歳)
2014/07/15 23:39:32

ご自身の中で答えは出ているように思われますが
他の人の意見や後押しがほしいのかな?とも思いました

率直に、結婚はやめたほうがいいです

苦労するのが目に見えてます
結婚してしまったら、やっぱり失敗したと思っても
リスクが生じて離婚しにくくなりますよ。
あとは生き地獄です

やめるなら今ですよ!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.