悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 彼女の親が反対してきた(-_-;)

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.179736 彼女の親が反対してきた(-_-;)
まさやさん(男性/40歳)
2014/07/16 01:58:27
彼女と付き合って5年経ち結婚しようと彼女にプロポーズをしてOKを
もらった子ともあり彼女の親に挨拶しに行くことになった。
彼女の両親から反対されました(-_-;)
理由は学歴、一番は年齢差がありすぎるかららしい。
年の差は付き合ってる時から
多少は気にしていたが反対されるとは思わなかった。
付き合っていたことは知っていたがこんな年の相手とは思いもしなかったと
言われてしまい、ただ彼女と結婚したいからかけあったが
聞く耳をもってもらえず、今後、娘と関わるのを辞
めてほしいとも言われてかなりショックです。
彼女は親に別れないと言ってくれているが、どうしたら彼女の親を説得できるのか悩んでしまってる。
どうしたら、よいものか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871036
おにめさん(女性/27歳)
2014/07/20 19:36:15
彼女は何歳で主の最終学歴は?

投稿情報 内容
NO.870987
XX;さん(男性/38歳)
2014/07/20 11:19:15
当たりまえの話です。

学歴という言葉が悪いイメージを与えますが、要は若い時に、勉強をがんばってなかった、さぼっていたという世間からの一定評価の基準です。悪く言われても仕方ないです。

まだ日本はましな方ですよ。 男女とわず競争社会の中に居ます。勝った人間が色々な権利を得る優先権があります。 公平な姿です。

ご両親が反対しているときは、結婚は上手くなかなかいきません。
現実を受け止めて、覚悟はしておいた方がいいです。

恋愛と結婚は雲泥の差です。
恋愛は気持ちでしますが、結婚は、気持ちがそこそこで経済力と将来性が担保として必要です。

いずれにしても、良くも悪くも結果には覚悟が必要です。
決してご両親を責めるようなことはしてはいけないと思います


投稿情報 内容
NO.870361
WWBtさん(男性/40歳)
2014/07/16 11:07:54
学歴や年齢差だとか、どのくらいの差があるのか?
その差が、結婚後にどの様に影響があるのか知りませんが…

初めから何の障がいもなく上手く行く人もいるでしょうが
何らかの反対はあるもんだと思います。

あなた方の本気度を見ているのでは?

ある年齢に達しているので
収入面や信用度は一般論的あるでしょうし
誠意を持って、アピールして行くしかないと思いますよ。


>付き合っていたことは知っていたがこんな年の相手とは思いもしなかったと

理想は、もっと前から挨拶に行き自分を知ってもらい理解して貰う必要があったと…
五年の交際期間が実績でもあるし、自分を理解してもらう努力をし続けて
信頼を得る様にしてみてはどうでしょう。

彼女に心変わりがある前にね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.