悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 女性の職場で働く彼に嫉妬

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.179784 女性の職場で働く彼に嫉妬
さちさん(女性/27歳)
2014/07/17 13:58:17
お互い結婚を考えている彼氏が居ます。

彼は保育士で、女性の職場で働いています。

2人担任なので、若くて可愛い保育士さんと毎年ペアになりクラスを持っています。

業務連絡をはじめ、行事もたくさんあるので、クラスの先生以外ともコミュニケーションたくさんとっているようです。

彼は明るく親しみやすい感じです。

はじめはわたしも同じ職場に居たので、他の先生たちと仲良くする姿を見て苦しかったです。

職場に恋愛感情は無いとわかっていてもふと思い出すと辛くなってしまって。

でも彼は保育士に誇りを持ち生き生きと働いているので、応援したい気持ちもあるのですが、、

このやきもちはどうしたら良いでしょうか?

女性の職場で働いている彼氏や旦那様をお持ちの方や、男性からも意見お待ちしています。

よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870971
さちさん(女性/27歳)
2014/07/20 07:29:35
皆様ありがとうございます。

男性の意見や看護師さんの共感して下さる意見など、とても参考になりました!

彼を信じて応援したいと思います。

ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.870900
匿名さん(女性/36歳)
2014/07/19 19:08:15
男からすると、こういうどうすることもできないことに対する女の嫉妬ってものすごく面倒です。

転職すればいいんですか? それで満足ですか?

割り切らなきゃいけないことはちゃんと割り切りましょうよ。「大人」にならないと大事なひと失いますよ。

投稿情報 内容
NO.870661
。さん(女性/31歳)
2014/07/18 12:49:38
恋愛って自分の感情をぶつけあうもの?

幸せになりたいなら、仕事終わった、ご飯食べた
色んな状況下でも
変わらぬ思いやりを持って
接していくことでしょ。
違いますか?

投稿情報 内容
NO.870549
匿名さん(女性/34歳)
2014/07/17 20:45:57
わかります。
旦那は看護師、まわりは女性だらけです。
しかも若い人ばかり。
男性看護師は人数が少なく、頼られることもしばしば。
旦那は外では優しいので、多分嫌がられてはいないと思います。
私も看護師なので、理解はあるつもりですが、仕事の相談やらグチの電話やメール、飲み会。
不安や心配で辛いです。
だからといって転職しろだなんて、言えませんよね…
信じるしかないかなと。
女性だらけの職場じゃなくても、何か起こるときは起こるのだろうし。
やりがいを持って頑張っている彼を信じて応援してあげて下さい!






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.