悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 返事の遅い友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.179862 返事の遅い友達
りょうさん(女性/25歳)
2014/07/20 00:56:59
大学の時の友達なのですが、LINEの返事が遅くて、悩んでいます。

その友達とは共通の趣味があるため、一緒に出かけたり、そのイベントへ行くための申し込みなどがあるためよく連絡を取り合います。
わたしはギリギリにバタバタするのが嫌なので、早めに連絡して決めたいのですが、友達はなかなか返事をくれず、申し込み期限の当日に返事をしてきて、仕事中で気づけなくて期限の時間ギリギリに慌てることがよくあります。
わたしはそのたびにひやひやしています。友達も仕事が忙しかったりもあると思うので、なるべく早めに連絡したり、ギリギリにならないようにある程度の候補を出して決めやすくしたり、わたしなりに努力しているつもりですが、毎回返事が遅くギリギリになってしまい、イライラしています。同じ職種なので、休みは同じだし、連絡も取りやすいはずです。

わたしも返事が遅いと直接言えないのですが、友達は毎回ギリギリでも間に合ってるから問題ないでしょ。という感じです。
共通の趣味で楽しんでいる時間は楽しいです。上手く解決したいです。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.870984
りょうさん(女性/25歳)
2014/07/20 09:31:14
スージーさん
コメントありがとうございます。
わたしもあまりギリギリな時は今日中によろしく!みたいに送るときはあります。わたしも焦ったときにしかやらないからダメなのかもしれません。もう少し余裕を持って期日を言おうと思います!わたしはなんでも言える友達だと思ってるので、参考にしたいと思います!ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.870981
りょうさん(女性/25歳)
2014/07/20 09:17:18
空さん
コメントありがとうございます。
確かに、電話の方が早いですね。なかなか出てくれませんが、出てくれた時は早く決まります。
友達が家では電話できないのか、仕事帰りの駅でしているので悪いなと思ってなかなかできなくて…。でも電話のが効率がいいですよね。もう少し考えてみます。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.870955
スージーさん(女性/24歳)
2014/07/20 05:50:31
直接何も言ってないのであれば、そのお友達の中では本当に何も悪気のない行動なのかもですね。

素直に「期日は○日だけど余裕持って決めたいから、○日までには返事ちょうだいねー!
それ以降だと他の予定入っちゃうかもしれないしさー!」
とかって、嫌味っぽくなく「お願いねー^ ^」って感じで言ってみたらどうでしょうか(・・)?
それすら言えないような関係なら、ほんとに友達なの?!と思ってしまいます(*_*)

あとは、前の方が言ってくれているように決める時にLINEじゃなくて電話で決めちゃうのも良さそうですね*
電話も出来ない関係性なら、それもそれで、ほんとに友達なの?!です>_<

投稿情報 内容
NO.870953
空さん(男性/25歳)
2014/07/20 05:08:03
電話した方が早くないか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.