悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 恋愛したいのだけれど嫌悪感がある

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.179864 恋愛したいのだけれど嫌悪感がある
はなはなさん(女性/19歳)
2014/07/20 01:59:10
はじめまして、閲覧ありがとうございます。
最近真剣に悩んでいるので皆さんの意見を聞かせて下さい。

なかなかこじらせているので一言で言うのが難しいですが、
結論を言うと、恋愛に対して堅くなり過ぎてしまうのです。

私は高校に入学してから3年間、誰とも付き合いませんでした。
というのも、中学までは好きでなくても人と付き合っていたのですが
結局耐えきれずに数日で別れてしまうことばかりでした。
(というか長く続いたことがない)
それが大変に相手を傷つける行為だとわかり、高校に進学してからは
好きな人以外とは付き合わない、と決めました。

実際、高校時代は何人かの方から思いを寄せてもらったり
デートに誘ってもらったりしましたが
好きなタイプでないと期待を持たせてはいけないと思い、全てお断りしてきました。

ですが最近、自分に好意を抱く人に対して
強く嫌悪感・猜疑感を抱くようになりました。
この人は本当に私のことを好きになってくれたのだろうか?
顔だったり、とにかくある程度ふつうの女の子だったら誰でもいいんじゃないか?
ヤりたいだけではないか?
今まで友達だと思っていたのは私だけだったのか…など様々です。

そう考えると男の人にある種の恐怖感さえ覚えてしまうのです。
自分でもよくわからないのですが…
男性の方で不快に思う方がいたらごめんなさい。
(自分に興味のない人であれば全く大丈夫です。)

ただ不思議なのが、最近、私に一目惚れ?してくれた年下の子がいます。
全く恋愛対象ではない人なのですが、
初めから好き好きって感じだったのでかわいいな、と思うだけで嫌悪感はありません。

また、今度の夏祭りに誘ってくれている同い年の男の人がいるのですが
今の状況を打破するべく、行ってみるべきなのか
今までの私のルールに従って断るべきなのかで迷っています。

ちなみに、今年の春頃そろそろ彼氏つくらないと駄目かなと思い、
ちょうどその時声をかけてくれていた方々のLINEやお誘いにも
少し乗ってみましたが、途中で苦しくなりやめてしまいました。

私はこのままで大丈夫でしょうか?
いずれ「この人なら大丈夫」と思える男性が現れるでしょうか?
グレーゾーンの恋愛にも積極的になるべきなのでしょうか?
私に今できることは何でしょうか?

自慢とも取れる内容があったと思いますが、本当に悩んでいます。
自慢ではありません。不快に思った方がいたら申し訳ありません。
自慢と思われるのが嫌で、友達に相談出来ずにここに来ました。

また、男性からのご好意は本当にありがたいことだと思っています。
ただ理性とは別のところで嫌悪感が生まれてしまうのです…

長くてつたない文章を最後まで読んで頂いてありがとうございました。
みなさまのお力添えを頂けたら幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871028
はなはなさん(女性/19歳)
2014/07/20 18:41:56

こんにちは、相談主です。

返信を下さったお二方、本当にありがとうございました!
男性からのご意見、大変貴重だったので嬉しかったです。

男性目線ですさんの「そのままでいい」「自分の気持ちは大切に」
という言葉になんだか救われました。
そうですよね、無理して彼氏を作る必要もないですよね。
実は最近友達に「そろそろやばいんじゃない?」と言われたのですが
その言葉を気にしすぎてしまっていたのかもしれません。
何せ男性と手を繋いで歩いたことすらないので…。
ですが男性目線ですさんの優しい回答を読んで、
自分の気持ちを一番大切にしようと思えました。ありがとうございました!

また颯天さんの「考えすぎ」といった言葉や
若いうちの恋愛について触れた文を読んで
すごく「なるほど」と思いました(笑)
やはり私の周りの男性はほとんど誰でもいい状態の年頃ですよね…(^^);;
心を好きになってくれる男性を見極めるのは簡単なことではないのかもしれません。
ですが「真実の愛」以外のヤりたいだけの恋愛は
私にはまだ良さがわからないので、
今は自分の気持ちを大切にして、颯天さんの言うとおり、もっと気楽に
自分がしたいと思う恋愛に素直になろうと思いました。ありがとうございました!


夏祭りは断ろうと思います。
どうも違う気がするのです。カン(第六感?)ですが。笑

自分に真摯な気持ちでいれば
いつか誰よりも素敵な恋愛が出来ると信じて
若いうちは流れに身を委ねてみようと思います。

ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.870980
颯天さん(男性/40歳)
2014/07/20 08:51:11

好意を持たれることに嫌悪感…

であるか…


心配しなくてよろし。

若い女性は余程の容姿でない限りモテるのです。

何故なら貴方と同年代の男は頭がチ○チンだから

やれるなら正直、誰でもいいのです。(笑)

その中から真実の愛を見つけ選んで受け入れる…

若い時の恋愛なんてそんなもんです。

貴方は相思相愛の恋愛のみすれば?

貴方が惚れた男と付き合うのです。

惚れられたピンとこない男とは付き合わない。


但し惚れた相手が貴方ほど感情がない場合もたくさんあります。

それは遊ばれたのではない。

しょうがない。惚れさせるのです(笑)


因みに互いに一目惚れで恋に落ち ドラマのような恋愛の始まりなんて一生に何回あるかないか…


そんなもんです。

容姿がB+レベル以下の男女は。

だからチャンスは逃してはいけません。

容姿がAレベル以上はまた違う恋愛観になります。


結論。

考え過ぎ。

若い女性は好意を持たれて当たり前。

いちいち嫌悪感など持たず、ありがとう♪と思えばいいだけ。


惚れた男とのみ付き合う

若いうちはそれでよろし


30歳越したら人間的に魅力の無い女性は恋愛は難しくなってきます。

それを理解せず昔の自分に浸ってる女性が多い。
男は…
成長するのです(笑)


但し男はもっと難しくなる。


金もステータスも人徳もない男にはホントに厳しい…


入れさせる立場と入れさせて頂く立場では全く違う


ほんと男は大変です…




投稿情報 内容
NO.870952
男性目線ですさん(男性/39歳)
2014/07/20 04:51:38
はじめまして、
自分はこのままで良いと思います。

男性から好意をよく持たれる人は魅力が多い人だと思いますので、
人と話す機会が多くて、その中でカン(第6感?)が磨かれて、なにかしらの
危険を感じているのかもしれないです。

良い男性、遊んでる男性、外見しか見てない男性、とりあえずヤりたい男性
うすっぺらいやさしさの男性と、いろんな男性がいますので、よく見て判断されると良いと思います。

自分の中の気持ちは大事にされると良いと思います。

年齢が進むにつれて、良い男性を見る目が養われていく人もいますので、
自分のルールにしたがって、自分自身を守ると良いと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.