悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 子育てに自信がなくなってきました。

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.179875 子育てに自信がなくなってきました。
りまさん(女性/25歳)
2014/07/20 16:26:23
夫が病気になってしまい、半年前から生活保護を受けています。現在10ヵ月の子供がいるのですが、私自身は健康なので仕事をしてくださいと、市役所の生活課の担当の方に言われ、先月から保育園に子供を預け始めました。
しかし、人見知りが激しく保育園では常に抱っこしていないと泣き、ご飯もお昼寝もまだ出来ていません。ミルクも全く飲まないそうなので保育士さんからはようすを見て預ける時間を延ばして行きましょうと言われ、まだ朝9時から昼12時までしか預けられません。

そのうえ、風邪を引いてしまって1週間ほど休んでしまってなかなか慣らすこともできません。

上記のことを担当の方にお話しすると普通はもうお昼寝までできる。とにかく仕事を探してもらわないと困ると言われました。

私の子供は普通ではないのでしょうか。その事ばかりが気にかかって、辛くて子育てに自信がもてなくなってしまいました。

普通の子供は1ヵ月もすれば環境に慣れるものなのでしょうか。慣れるために家で出来ることはあるますでしょうか。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871041
匿名さん(女性/41歳)
2014/07/20 20:22:03
大変とは思いますが…
泣いて泣いてものすごい困らせる赤ちゃんはものすごい賢いと聞きますが…
時間がたつにつれ赤ちゃんも大きくなるし必ず助けてくれると思います
赤ちゃんとしっかり力合わせてご主人助けてあげてくださいね

投稿情報 内容
NO.871022
満月さん(女性/61歳)
2014/07/20 18:15:44
りまさん

大変ですね。
10ヶ月くらいのお子さんだと、まだお母さんと以心伝心なので、
お母さんのうつらい気持ちが伝染して、泣くのだと思います。

育児だけでも大変なのに、いろんなことが重なって、
お母さん自身の余裕のなさが子供さんに不安を与えてしまっているのだと思いますよ。

あなたの子供さんは普通です。子供たちにもそれぞれ個性があって、
神経質な子もいれば、泣き虫の子もいます。

生活課の担当のいうことなんか気にしなくてもいいと思いますよ。
適当に聞き流していればいいです^^

あせらずに、落ち着いて今の状況を乗り越えましょう。

こんな時のために税金を払っているのです。
利用できるものは利用して、御自分たちの生活が成り立つように、
頑張ってくださいね。

少しずつ慣らし保育をして、
そして、あなたも腹を据えて、この困難を乗り越えていこうと思えば、
子供さんも落ち着いてきますよ^^

頑張っていれば必ずトンネルの出口が見えてきます。
乗り越えられない壁は、あなたの前には立ちはだかりません。
必ず乗り越えられますよ。











Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.