悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 家族について 

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.179882 家族について 
ゆきりんさん(女性/16歳)
2014/07/20 19:15:55
何度か相談してもらってる16才の高校生です。7歳でママが再婚して新しいパパとお兄ちゃんができ3年前に妹ができて違和感感じてました。パパとお兄ちゃんも優しいですが妹に対しての愛情とは違うような気がします。妹にパパが、すごくすごく可愛いねと言って抱きしめているのを見てしまいた。妹とたまにケンカをするとパパとママは怒ります。お兄ちゃんも仲良くしろとよく怒ります。
昨日も妹が私の部屋に勝手に入るので追い出だしたら妹が泣き出してお兄ちゃんに怒鳴られて怒られた、頭にきて本当の妹は可愛いもんね・・と皮肉を言ったら悲しい顔してたけどそれ以上は何も言われなかった。妹は。忘れたのかいつものように、お姉ちゃんと話しかけてくるけどお兄ちゃんは、おはよーくらいです。
言ってことは後悔はしてません。スッキリしました。今は謝ろうか?このままでいいか?悩んでる。私が悪いのか?悪くないのか?を聞かれたら私だけが悪いのではないと言いたいです。お兄ちゃんは普段は優しく今回みたいに怒鳴られたことはなかったですピンタされたのも初めてでした。
時間がたてば解決しますか?夏休みに入ったので最悪です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871114
ゆきりんnさん(女性/16歳)
2014/07/21 10:36:55
お返事ありがとうございます。
妹と同じように抱きしめてほしいとは全然思わないけどパパやお兄ちゃんが可愛がるのがイライラする。
お兄ちゃんとは今朝もおはよーの挨拶しかしてない、悲しい顔をされた時にお兄ちゃんもきっと、本当の事を言われて言い返す言葉がなったから何も言わなかったんだと思う。
出来たらお兄ちゃんから謝って欲しいなんて・私の甘えなのか?自分がコントロールできない。

投稿情報 内容
NO.871098
SUNさん(男性/34歳)
2014/07/21 07:11:29
気持ちは分かるし、その気持ちからそんな行動をとるのも理解は出来ます。

詳細は分かりませんが、三年前に出来た妹とは
まだ三歳ですよね?

そうだとするなら、血のつながり云々ではなく
幼くて可愛いという意味だと思いますよ。

16歳になれば、大人の様に扱われますからね。
親によっては、大人になってからも
可愛いと言って抱きしめる人もいるかもしれないけど…


家族間の関係を円滑にするにも
言い過ぎた事を反省し、謝った方が良いかもしれないね。
謝るなら早い方がいい。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.