悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 考えがおかしい?

心の悩み

投稿情報 内容
NO.179888 考えがおかしい?
ココさん(女性/18歳)
2014/07/20 23:26:10
サービス業のアルバイトをしているのですが、ここのところ大きなミスを犯してしまい、これ以上迷惑をかけたくないので辞めようと思い、
主任や皆さんに迷惑をかけていますよね?っと泣きながら尋ねたところ
主任は迷惑とは思ってないからこれからがんばってっと言ってくださり、
とても嬉しく、これからもがんばろうと思いました。
しかし、家に帰っている最中に辞めさせないように引き止められたのではないかと思い
ふつふつと怒りがわいてきました。
実は前から自分には不向きな仕事だと感じており、辞めたいと思っていました。
それに前々から主任は人手が足りないと言っていたので、やはり優しい言葉をかけて引き止められたのではと感じました。
この考えはおかしいですか?
現在も辞めたいとは思っています。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871071
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/20 23:38:45
主任の考えですが…可能性はあります。

あるいは両方ですね、人間的に評価もしてるし人手の関係もある…とか。

いずれにせよ辞めても責任などとれません。
辞める側が自分の行為を正当化するための理論ですから。
実際に会社はその人が辞めて利益があがったりする事もありませんしむしろ突然の退職こそが何より1番迷惑ですね。
故に主任の思惑など全く無視して良いと思います。

自分の為に今後の労働する場所を考えて自分の都合で辞めるべきです。

ただ引き継ぎで迷惑かけないようにバイトなら最低1ヶ月前、会社なら3ヶ月前に次回予告しましょう。
(この次回予告こそが唯一の責任でしょう、あとは自分の都合です)

私の見聞きした限りでは他人の為に…と自分の行為を正当化する行為は良く見られますが結局は人間関係や自分自身を蝕んでいきます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.