悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 上司について

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.179890 上司について
はるさん(女性/23歳)
2014/07/20 23:41:02
新しい職場で約2ヶ月が経ちます。
職場は小さく私を入れて5人です。
だいぶ仕事にも慣れてきて、先輩方は優しくして下さり、よい雰囲気です。

上司だけ年が離れています。上司はおしゃべり好きで誰にでもしゃべりかける感じなのですが、私にだけ微妙な距離を感じます。
2人きりになる空間を避けたり、伝達も私だけにはなかったりします。2人になるのを明らかに避けているのを見るとどうしたらいいのかわからなくなります。わたしも人見知りなので、2人きりは緊張しますが、小さい職場なので表面上だけでも仲良くしていたいです。
新人という立場でまだ深まっていないためしょうがないことなのでしょうか。先輩方は私のことを知ろうとしてくれ、避けるのは上司だけです。
いい職場なのに、上司の態度だけが気になります。現状のままでいるしかないのでしょうか。
よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871605
はるさん(女性/23歳)
2014/07/24 21:13:22
。さん
コメントありがとうございます。
私も上司のことが好きではないので仲良くしたい目標があるわけではないです。そして行動をするにもわからないので、悩んでいるんですが…。何を言っても屁理屈に聞こえますよね。

私より避ける上司のが子どもだと思うんですが…。空気の読める大人は嫌いな人でも上手く付き合ってません?
私も悪いとこが全くないわけではないと自覚していますが、新人なら分からないところやミスがあるのが普通だと思います。私も反省しているし、直そうと努力しています。直接怒られたりもありません。とにかく避けられてます。

投稿情報 内容
NO.871583
。さん(女性/31歳)
2014/07/24 18:34:25
仲良くしたい目標があるなら
口で屁理屈並べないで
具体的に行動しなよ。
人に頼ることが先ではなく
自分で努力することが先。

いつまでも子供じゃ先が知れてますよ。

投稿情報 内容
NO.871566
はるさん(女性/23歳)
2014/07/24 17:28:31
鈴penさん
コメントありがとうございます。
そんなにもんですかね。前の職場にはそんなあからさまな人いなかったので、動揺してました。
避けられてるので、こっちも避けるか、積極的に話していくか…。悩みます。

でも休日はかなり充実してるので、発散しながら頑張ります。

投稿情報 内容
NO.871365
鈴penさん(男性/36歳)
2014/07/23 12:00:33
入り立てなんて、いや職場のひとなんて、いや人間なんてそんなものです。

たまに行くカラオケや飲み会で盛り上がればそれで十分です。

それが人間関係の休養になります。

おかげさま。おかげsummer。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.