悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > むしゃくしゃする。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.179897 むしゃくしゃする。
やかんさん(男性/19歳)
2014/07/21 02:42:55


金曜日にサークルで同じ方と授業が終わりその方の友達が食堂にいるということなので一緒に食べないかと誘われともに行きました。
その方と会うのは初めてでしたが話題も盛り上がりすぐに打ち解けました。
その後なのですが話が血液型になり、サークルの友達はO、サークルが同じ人の友達がAとOでした。「俺はB型だよ。」といったところ急に二人の態度が変化。私が意見すると厳しくつっかかるようになり、
「協調性なく、自己中なのってB型の特徴だよね〜」とこっちの顔を見ながら言ってきたり、「B型の知り合いみんなお前みたいなやつばかりだよ」など嫌味的なのを言われました。
其の後も家に帰ると夜にLINEが来て、「B型のやつとつるみたくないからこれまでね」と言われ返信する時間も間に合わずにブロックされました。

とりあえず言われる前後の会話を大まかに書きます。サークルで同じ方の友達をA.Bとします。
A「やかんってどこの出身なの?」
私「俺は○○県だよ。」
B「へぇ〜だから少しなまってるのか…」
私「やっぱ都会の人から聞けばなまってるのか…これどうにかならないかな?」
B「なまりは中々治らないでしょ。」
私「そうだよね〜」
こんな感じの話をいろいろな話題でしてました。
どこか自己中または協調性かけてるのでしょうか?
というよりはなぜB型ってだけでここまで差別されなければならないんですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871258
満月さん(女性/61歳)
2014/07/22 13:54:26
私の家族は、主人と3人の息子が全員B型です。

私の父もB型で母はA型でしたが、兄二人はB型
私はO型です。

考えてみたら、私のまわりの男性は全員B型でした。

全員、別に共通するものもないので、考えたこともありませんでしたが

誰が血液型で人を分類したのでしょう。

ばかばかしいとしか言いようがありません。

占いは統計学といわれますが、血液型に至っては統計もとっていないのではないかと思います。 

私の家族だけで、7人のB型がいますが、全員ばらばらです。
父は血液型診断でいえばA型でしょうか。
上の兄はやはりA型かな。2番目の兄はB型ですね。
主人はO型かな。長男はA型、次男はABかな、三男はOでしょうか。

それも、もし全員の血液型がわからなくて、それぞれを当てはめるなら
こういうところもあるし、ああいうところもある。
で、血液型診断から逆に、その人の血液型を当てるのは不可能です。

だれかが思いついて、血液型で人を分類して、それをマスコミが
おもしろおかしく取り上げて、変な観念が浸透してしまったのでしょう。
そんな本を売って印税を稼いだ人から賠償金でもとりたいところですね。

その会話が大学生というところが幼稚すぎてガッカリですね^^;

あなたもそんな人達との付き合い願い下げにして、変な観念に影響されずに
自分に自信をもって、学生生活を謳歌してくださいね。









投稿情報 内容
NO.871230
やかんさん(男性/19歳)
2014/07/22 08:57:50
紹介した友達も「嫌な思いさせてごめん」と言ってました。

A.Bさんとの関係はこれまでにしようと思います。
ご相談に乗っていただけありがとうございますm(_ _)m

投稿情報 内容
NO.871104
たまさん(女性/32歳)
2014/07/21 08:19:36
俳句を一句。

投稿情報 内容
NO.871101
黒ウサギさん(男性/27歳)
2014/07/21 07:36:38
お友達がその話をする前からあなたがB型であることを知っていた可能性はありますか?

投稿情報 内容
NO.871086
マキマキO型さん(女性/99歳)
2014/07/21 04:01:26
やかんさんの文章ね、
「自己中で協調性が無いって言われたその時の会話を具体的に知りたい」というこちらの欲求をあらかじめ考慮してわかりやすく伝えてくれてますよね。
こんな文章書く人のどこが自己中なんでしょう。むしろ他人に気を使いまくってるとしか思えないんですが。。。

だいたい血液型がどーのこーのって、その人達女子ですか?
男子の友達作りなさいよ。
そりゃね、世間ではB型は変わり者のレッテルを貼られてますけどね、
実際に接する時に、まともな考えを持ってる人は、相手が何型かとかいちいち気にして喋ってませんよ。
そんな差別発言をドヤ顔で言ってるヤツのドコに協調性があるのかも謎だしね。気にする事ないですよ。

あとね、
「やっぱ都会の人から聞けばなまってるのか…これどうにかならないか
な?」っていう質問に対して「なまりは中々治らないでしょ。」ていうクソつまらん答え返してくるような人達といつまでもつるんでても、つまらない日々を繰りかえすだけなので、ブロックされて逆に良かったと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.