悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 性の悩み > クラミジアの潜伏期間・・・?

性の悩み

投稿情報 内容
NO.179913 クラミジアの潜伏期間・・・?
ポンさん(女性/26歳)
2014/07/21 14:40:44
こんにちは。
初めての事で戸惑っていますので、質問させて下さい。

私には現在付き合って2ヶ月の彼氏がいます。
その彼が先日、クラミジアに感染しました。
彼は「浮気も風俗も絶対にない。お前としかしていない。」と非常に怒っています。
嘘をついている感じもありません。

私はこれまで性病になどかかった事さえなく、勿論お付き合い中に他の男性と身体を重ねた事もありません。
私も検査に行きましたが、結果は陰性でした。

が、彼はどうしても私だと言い張っています。
私に感染しなかっただけで、お前が菌を持って来て俺にだけ移ったのだと。

果たしてそんな事はあり得るのでしょうか?
聞いた話ですと、症状がなく保菌しているだけの状態だと血液検査をしなければ分からない事もあるそうで、知らないうちにどんどん広がっていく。ということもあるそうなのですが本当でしょうか?

もし私が保菌状態であれば、彼に移してしまったと言うこともあり得ますか?
だとしたらとても申し訳ない気持ちです・・・。

今は血液検査の結果待ちなのですが、性病に関して全く知識がないので落ち着きません・・・
いつ、誰からと言うのは記憶を辿っても思い当たりませんが、症状がなく保菌と言うことは治しようもないと言う事でしょうか?

ご教授頂ける方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871152
HDDさん(男性/30歳)
2014/07/21 18:15:02
潜伏期間は、一週間から三週間くらいだそうですよ。
性交渉以外に、フェラやクンニ等でも感染する恐れはあるようです。

保菌している時にうつすこともあり得るとは思いますが
そんな行為をしていないのですから
何かの間違いでは…

彼は、間違いなくクラミジアと診断されたのでしょうか?
クラミジア肺炎などであれば、また別ですけどね…

原因云々よりも、二人が精密に検査をしてもらい
適切な薬の処方で治療をすれば
致命的なことでは無いので、気持ちや考え方を切り替えてはどうでしょう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.