悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 離婚したいけどお金が…

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.179971 離婚したいけどお金が…
ゆうさん(女性/23歳)
2014/07/23 16:52:07
小さい子が2人いてます。貯金もなく私も働いていないので全くお金がありません。
少しでもためてから離婚しょうと思いますが、いくら程必要ですか?毎月生活費だけで貯金できません。どうしてためていけばいいですか?離婚の原因はすれ違い、価値観の違いです。アドバイスをお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.874280
ちいさん(男性/32歳)
2014/08/18 12:12:30
本当に離婚したいのなら連絡くださいね たぶんなんとかなります

投稿情報 内容
NO.872004
あやさん(女性/35歳)
2014/07/28 06:02:47
私は、バツイチなのですが、お金は、いくらとは、言えません。価値観も人それぞれだし、今の旦那様の給料くらい稼げるのなら、心配は、ないと思います。
でももう一度、子供の為に、考えては、いかがですか?
夫(男)してダメなのか?というのは、性的対象にならない。触れ合っても、性的感情が、芽生えず触られるのも不愉快
父親としてダメなのか?と言うのは、働かない、子供の世話をしない。子供を見ていない。子供に悪影響を与える
人間としてダメなのか?と言うのは、暴力を振るう、酒乱、暴言をはく、
私は、人間以外全てダメだったので、お金とかよりも、耐えられずに、離婚しました。
母親の我慢している姿は、子供に良い影響を与えないと思います。
すれ違いなら、専業主婦なのだから、合わせたらいかがですか?
価値観の違いも夫を立てて合わせるのは、いかがですか?
私も今の彼とは、価値観が、違うのか、否定ばかりで、時々口を利きたくなくなります。でも、やはり愛しいと思えるので、女の私が、常にはいと言う様にしています。言いたい事を言えるのが、私だけなら、私ぐらいは、彼を王さまでいさせてあげたいと思えるんです。お金を稼ぐって大変な事をして家族を守ってくれるなら、女は、賢いのだから、一歩下がって、はいと可愛くなるのも一つの武器では、ないでしょうか?感謝の気持ちが、持てたら、きっともう一度、愛は、芽生えると思います。
でも、愛していないのなら、お金の為に夫を利用するように一緒にいるのは、良い結果をもたらさないと思いますよ!
私は、二歳の娘に、お父さん、ポイッしていいよと言われた時に、給料が、下がるから、働けと言われ、私が、働くなら、父親としていらないと思い、セックスもほとんど無く、触られるのも嫌で、男として見れなくなってしまったので、夫も可哀想だし、私も苦痛だし、子供は、いらないと言うしで、さっさと離婚しましたが、正解でした。

投稿情報 内容
NO.871424
ぐったり侍さん(男性/32歳)
2014/07/23 20:46:20
それは「親権を得た上で離婚したい」ということですか?
だとすると貴方の生活基盤が成立しないとダメなわけで、たとえ今働いていなくても、「まず勤め先を見つける」ことが前提だと思います。

それに貴方の旦那さんが貴方の言い分を全て飲むかどうかも変ってきます。
そもそも貯金したところで貴方個人の財産じゃないのですから、その貯金は「分与」されます。
相手に過失がないなら慰謝料だってもらえませんし、場合によっては貴方が慰謝料を請求される立場です。

なので、まず決めるべきなのは「子供の真剣はあきらめる」か「働く」かだと思います。





投稿情報 内容
NO.871412
りゅうさん(男性/35歳)
2014/07/23 19:45:38
価値観が違う すれ違い
ほとんどの夫婦が経験される経験だと思います。
お互いそう感じた経験を自覚して、お互い協力し合う仲間
結婚 両親って言う職業の同僚として助け合う話し合いはできないでしょうか?
■夫婦だからって愛し合わないといけない
■価値観が一緒じゃなきゃいけない
■裏切っちゃいけない
↑と。 色々決まりごとに縛られていませんか?
そうするとお互い価値観がちょっとでも違うと許せなくなると思います。

離婚は結婚の卒業式だと思います。
お互い歩み道がしっかりしてるのならいつでも卒業式はしていいと思います。

歩み道がしっかりしてないのなら同級生として卒業式ができるよう
人生の課題を協力し合う話し合いをしてみたらいかがでしょうか?

夫婦として見たら価値観が違うたび許せなくなりますが
人間同士 他人同士と見れば遠慮もできるし
ちょっとの短所も許せるかも知れません。
卒業大変だけどお互い歩み道がしっかりできるまで頑張ってみない?と穏やかに助け合うクラスメイトと話し合ってみてはいかがでしょうか?
価値観は違うけど生活費の大変さはお互い実感してるんじゃないでしょうか?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.