悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > とにかくしんどい、面倒、イライラする。

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.180001 とにかくしんどい、面倒、イライラする。
いーあさん(女性/35歳)
2014/07/24 10:46:23
DVで離婚し、1歳のベビー、高次脳機能障害のある姉、70歳を超える父と、体の弱い母と同居しているシングルマザーです。

とにかく家事が負担です。
早朝から起きて、片付、料理、洗濯、子供の世話、ほとんど一人でやっています。

姉は日焼けを異常に嫌うため、洗濯を干さない、日中買い物に行かない、歯にこだわりがあり、歯磨きが長いため食後の洗い物はほとんどしない。
テレビが大好きで最後まで片づけない。言うと怒る。

母はすぐに疲れ、股関節をいため歩くのもやっとなのに、
早朝から趣味のガーデニングをし、それによって日中ほとんど寝ています。
時々何かしているかと思うと、すぐに疲れ、寝てしまいます。

そんな中、食事を適当にすますことができず、3色きちんと作らねばなりません。 コンビニや弁当屋、ファーストフード、その辺は全部ダメ。
麺類やご飯ものも、母が糖尿なのでいやがります。

買い物は近くのスーパーでも付き添いが必要で、自分でできるのに、運転しないとか、一緒に行ってほしいみたいで、その都度赤ちゃんを連れて買い物、大変です。 車のドアも自分でしめないし、電話も、すぐ近くにいても、出ません。 

父は家のことに疎く、車のメンテナンスや家電や家具の組み立て、
地図で調べてどこかへ行くことや、病院を調べることなど、男性ができることのほとんどができません。

すべてそれが私任せになり、もう死にそう・・・

1歳の赤ちゃんの子育てもあり、もうへとへと・・・

自分は躁鬱病で薬を飲んでいます。

とにかく家事から逃げ出したい。

追いつめられて気が狂いそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871589
優しい時間さん(男性/56歳)
2014/07/24 19:19:59
貴女は家族の触媒(パラサイト)にされてますね。。。

一度、「ボイコット」なされてはどうですか?。。。

家族が貴女に甘えているんですよ。。。
貴女がいれば、万事OKってね。
(貴女が何とかしてくれる)
そうやって貴女に依存しているのです。
つまり貴女以外は、みんな「怠け者」ってことです。

一度、仮病でもやって、みんなを困らせてやってはどうですか?。
寝込みをかまして、放置させる。。。
誰しもそうなれば、重い腰も少しは活用させるかもよ?(自分が追いつめられれば)。。。
その時、少しは貴女の「ありがたみ」が解るというものです。
自転車の後部座に乗ってお気楽にしてる者には、たまには繰らせて汗をかかせることです。そうすれは、「その身」の苦労も身に滲みるというもんです。
自立させましょう。。。それぞれに。。。
懲らしめることですね。。。(笑)。

投稿情報 内容
NO.871547
RWINさん(男性/37歳)
2014/07/24 15:36:22
子供に関しては、育児相談であるとか保育園等に通わせるなど出来ないか、相談をしてはどうでしょう。

病気であるとか、ご高齢である家族に関しては
行政の福祉サービスが受けられないか
役所等で相談をしてはどうでしょう。

ホームヘルパー等で、助けてもらえるかもしれませんよ。
一人で抱え込まなくて良いと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.