悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > Hの悩み > ホテルお泊まりのルール?

Hの悩み

投稿情報 内容
NO.180021 ホテルお泊まりのルール?
まつめさん(女性/20歳)
2014/07/25 01:40:48
人生2人目の彼氏と交際中です。
1人目の彼氏とはホテルに宿泊するのはいつも流れが多く、前持って下着などの準備はありませんでした。
(そもそもそれが女性として私の準備不足だとは思うのですが…)
また、一人暮らしをしておりましたので、下着や化粧品などどうしても必要なものだけを置かせてもらっていました。
そのため、あまり考えたことがなかったのですが、前持ってホテルに宿泊することを約束している場合、なにを持っていったらよいのでしょうか?
下着は必要ですよね…?
お風呂あがりに新しいものにかえるんですよね…?
皆様がどのようなものを持って行っているのか知りたいです。
歯ブラシやクレンジングは備え付けのものを使用してもいいのでしょうか?そうしたら持っていかなくても…?
また、お泊まりの予定がなく、そうなってしまうこともありますが、デートの時は必ず下着なども持ち歩くべきでしょうか

わかりづらい文章、長文失礼しました。
アドバイスよろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871989
まつめさん(女性/20歳)
2014/07/28 00:06:40
ありがとうございます!
大変参考になりました…
と、ともに、いままでの自分の行動が少し恥ずかしくなりました。
これからは最低限のたしなみをわきまえます。

投稿情報 内容
NO.871883
メルさん(男性/40歳)
2014/07/27 02:50:38
基本は相手(男性)にどう思われるかよりも、自分のしたいようにしたらいいと思うよ。
というと少し突き放した感じになるかもしれませんね。
もう少し詳しく言うと、自分のしたいように、自分がありたいように、例えば自分がどんな風になりたいか自分が憧れてる人がするように自分も振る舞って”ありたい自分”をむしろ作って行ったらいいと思う。相手の目や評価を気にするより、相手に本来のあるがままの自分を理解し受け止めてもらえばいいしそのままの自分を評価してもらうのが一番評価も良かったりするものなので。

ざっくばらんで大雑把でもよくて別に変に意識しないそんな自分でいたい人はホテルの備え付けをそのまま使えばいいし自然の流れに任せればいいと思うし、とりあえず色んなホテル行ってみた経験の中で備え付けのはダメだなと思ったら以後は自分のものは自分で用意して持って行くようにしたらいいんじゃない?

とはいえ、女と男は違うので、デビ夫人なんかがよくいうような最低限の“女のたしなみ”くらいは少しは抑えておいた方がいいと思うよ。
初めてのデートでそんな事には絶対成らないってのなら下着の替えもいらないかもけれど、泊まったりはしないにしてもイチャイチャなんかはするかもしれないなら下着の替えくらいは持ってる方がいいし、化粧品やティッシュやウェットティッシュ持ってかないと“ヤル相手”や“とりあえず付き合う相手”くらいにはなってもその先には進まなかったりもすると思うよ?

男の方はどんなに紳士に振る舞ってても頭の中はやる事ばかりなのでホントに能天気で気楽なもので身体一つで結局出しゃいいだけだけど、女の方は濡れたり汚されたりでいろいろ大変だよね。

けど男の側は女と違ってそんな気楽な感じだからその感覚のまま大抵”身体一つでいいよ”なんて気楽な事を言うんよ。けれどそんな男も実際何人かの女と付き合ってくると、やっぱり女による違いやそこにある善し悪しの差ってのがやっぱり判ってくる。
でその中で、例え泊まりはないとなっていても結局どこかでいちゃいちゃしたりしちゃったりするんだけれど、その後でちゃんと“そういう事もあるかも”と持ってきていたキレイな替えの下着を身につける女と、濡れてシミがついた汚れたままの下着をそのまま履く女となら…そりゃ評価も恋の進み方も全然違うよね。

なにしろ私自身”そんなの気にしないでいい身体一つで来いよ”なんてテキトーで受けのいい事言ってたけれど、結局嫁にするのはその言葉に甘えないで“そういう事になっても”という事を考えてちゃんと替えの下着や化粧品やなんかをちゃんと用意できる子で、或いはこっちの服が汚れたりした時にも対応できるように準備してきてるそんな女だったもんね…
基本は自分のしたいようにするのがいいと思うけど男側の甘い言葉をそのまままるっきり信用しないでせめて最低限の“女のたしなみ”程度は抑えておく方が賢明やで。






投稿情報 内容
NO.871869
まつめさん(女性/20歳)
2014/07/27 00:45:28
お二方、ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました!
宿泊予定のないデートには特に準備はいらないですよね…
勘違いしてました…
予定があるのなら下着くらいは、と思います
普段からも可愛くしておきます。

投稿情報 内容
NO.871732
kさん(男性/39歳)
2014/07/25 23:46:14
私のパートナーは、自発的に風呂上がって下着を替えていました。

歯まで磨いて、必要ない。

デートで下着持ち歩くって、やる気満々と思われちゃうね。

結論は、何も持っていかなくていい。ただ、着ていく下着には気にかけてたほうがいいかもね。

投稿情報 内容
NO.871655
颯天さん(男性/40歳)
2014/07/25 08:49:43

デートの時に下着を持って歩く女性は見たことがないなぁ…

若しくは分からないように下着を交換していたか

でもお泊まり決定なら持ってくべき。2日も同じ下着は気持ち悪いだろうし、まだ付き合い初めなら下着も濡れちゃうからね(笑)


【必需品】

歯ブラシと歯磨き粉

備え付けの歯ブラシは最低だし歯磨き粉も超最低

一回しか使えないし…


洗顔フォーム、クレンジング、化粧水、ブラシ
出来ればシャンプー、トリートメント

いつものを使うのが当たり前だと思います。


事前にコンビニで水、氷、お酒、おつまみ、お菓子

これ大事。冷蔵庫高いからね(笑)


σ(・_・)はラブホもいいけどネットで当日割引のホテルを探すべきだと思います。


例えばホテルオークラ、ニューオタニが一泊13000円とか、たまにあるよ!?

避妊具も忘れずにね(笑)

一流ホテルに泊まり一杯1500円(サービス料、税抜き)の恐ろしく高い珈琲を堪能しサインで支払う。


外に出て居酒屋で食事をしホテルのbarで軽く一杯。


ホテルのbarは意外と高くない。最高のサービスが受けられるのに…

お試しあれ♪







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.