悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 15歳年下の彼

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.180022 15歳年下の彼
匿名希望ですさん(女性/35歳)
2014/07/25 02:02:43
私は既婚者でありますが、以前このサイトで既婚の身でありながら15歳年下の彼がいるとご相談させて頂いたことがあります。

その頃彼は17歳で、皆さまにお叱りの返信を多数いただきました。

夫がいることも全て彼に打ち明け別れる事を念頭に話しあいなど何度も致しましたが、お互い両想いのまま別れる悲しみに勝てず結局は別れる事が出来ませんでした。

現在彼は20歳になり成人致しました。

彼とは変わらずお付き合いしており、夫とは現在別居状態です。

夫も彼の存在を知っており、今まで何度も離婚の話しをしました。

しかしどうしても離婚というかたちを受け入れてもらえず現在に至ります。

私が一番恐れている事は、離婚して私が彼のところに行けば夫は確実に彼に危害を加えるつもりだと言うことです。
(今までに何度も別れたら彼を殺すと口にしています。)

それが恐ろしくて離婚調停の申請に踏み切ることが出来ず、この問題が解決しない限り出口も見えません。

解決の糸口になる事でもなんでも良いので教えて頂けたら幸いです。

長文乱文失礼致しました。最後まで読んでくれてありがとう。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.871666
ななえさん(女性/17歳)
2014/07/25 13:16:28
失礼を承知で申し上げます。
主さんが不安な気持ちや恐れている気持ちがあることは分かりました。
でも、元の原因を作ったのは誰ですか? 主さんの旦那さんですか?
いいえ、主さん本人です。
自分の行ったふしだらな行為が今の現実を招いているのです。
これは言ってしまえば自業自得。
だから主さんの自己責任です。
ですから主さんが今の状況をどうにかしなければなりません。
まぁ旦那さんがいるのに付き合った彼氏さんもあれですが
元はといえば主さん自身の問題なので
自分で解決することです。

投稿情報 内容
NO.871664
満月さん(女性/61歳)
2014/07/25 12:23:30
わたしには3人の息子がいます。
今は全員30歳を越えています。

それぞれにいろんな恋をして、今もしています。
まだ結婚にはいたっていませんが、まもなくするでしょう。

育てた感想では、男の子の方が純粋で、傷つきやすい気がします。

息子のうちの一人が8歳年上の人を好きになったことがありました。
付き合っている最中に、彼女は親のすすめで結婚してしまいました。
それをあとから知っても、息子はあきらめられませんでした。
なぜ結婚したかというと、彼女は不治の病に侵されていて、親が、
それを承知で、生活の面倒を見るという人と、強引に結婚させてしまったのです。
その後も彼女との付き合いは続いていて、
ある日、息子は「結婚届」を私に見せて、保証人になって欲しいと言いました。
彼女は家にも来たこともあり、事情も息子から聞いていたのですが
結婚を選んだ彼女の苦しい胸のうちを思うと、
そして、結婚した相手の方のことを思うと
私もどうしたらいいか分かりませんでした。

彼女の口から、息子への想いを聞き、最初から別居婚の御主人とも別れると聞いて、私は、「結婚届」に判を押しました。
息子には、不治の病の彼女を最後までみる覚悟はあるのか、
何度も確かめて、私も覚悟を決めました。

もし、息子が彼女を重荷に思う時がきたら、私が全力でサポートしようと。

ところが数ヵ月後、療養の為に遠いところへ行った彼女から、
息子は別れを告げられました。

結局二人は別れて、息子は新しい彼女と付き合っています。
たぶん彼女と結婚するでしょう。

たぶん、私は色んな経験をしたからでしょうか。息子達の結婚については、
相手の方を無条件に認めます。

それは二人の問題だと思うからです。

ただ、育てて思うこともあります。
若いうちは、現実が見えていないということ。

もしあなたが彼と結婚したとしても、醒めてしまうことを覚悟して結婚するということです。
今は、あなたに夫がいるということで、余計に彼はあなたに執着しているのだと思います。
あなたと御主人が別れて結婚したとしたら、彼の気持ちは醒めてしまうと思います。
その時、あなたは母親のような気持ちで、彼を自由にしてあげることが
できるでしょうか?

一番いいと思うのは、まず彼と別れて、その後御主人とも離婚する。
どれくらいかかるかは分かりませんが、まず彼と別れれば、御主人も
離婚に同意するかもしれません。

その後、もし彼の気持ちが変わっていなければ、お付き合いから始められたらいいと思います。




投稿情報 内容
NO.871654
颯天さん(男性/40歳)
2014/07/25 08:22:56

貴方、子供いないの?

いないという前提で。


御主人は殺さないよ!?
殺すなら今、殺してる。

子供もいない、別居状態で離婚を拒絶する御主人の理由は何?


貴方を手放したくない。
貴方が御主人の生活の面倒をみてる。

単なる嫌がらせ。


どちらにしろ二十歳の男と35歳の女性の結婚は相手の親が納得しないでしょう…


私が親なら許さないと思う。


息子が35歳で相手が50歳なら認めます。


離婚せず別居状態で彼氏と恋愛を楽しめば!?

御主人がキレなければね








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.